学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

エムトレイル

from_apartment.jpg 今日は写真の様に良い天気。とゆーことで、ちょっと散歩にでもと思ったら、えらい寒い(゚ロ゚ノ)ノヒイィィィ!!!!
 そんなワケで先日からの寒波対策もかねて柔らかいエンジンオイルに交換しにWal☆Martへ!やはり今朝の暖気運転でもエンジンからものすごい音がする。まあ氷点下20℃以下だからねぇ、仕方がないか。ただこのクルマ、3.5リッターの排気量のためなのか、一度始動に失敗すると、始動しなくかってしまう。だからコツはセルモーターを勢いよく回すこと。
 Wal☆Martで、寒冷仕様のウオッシャー液が売っていたので買おうと思ったが、オイル交換の際に継ぎ足してくれたとのこと。で購入はやめるが、Johnからもらった緑茶の葉があるので、茶こし(?)とやかんを買う。これで自宅で日本茶が楽しめるのだ。ところでこの地はものすごい乾燥している。外をうろついてみればわかるのだが、鼻の中が見る見るうちに乾いていく感じがするのだ。また自宅では加湿器が2台、フル稼働している。そんなわけでお茶を飲むことができるのは大助かりである。(今までは昼夜問わずコーヒーだ。ワタシは就寝直前にコーヒーを飲んでも眠れるタイプ。)

from_wmart01.jpg
from_wmart02.jpg

 オイル交換が終わるとレシートには検査項目がかかれている。なになに?なんだかどこかが液漏れしているよーな記述があるのだが、場所がよくわからない。それとエンジンオイルの量が減っていたとか。これは漏れではなくてオイル下がりか上がり(エンジンオイルが燃焼室に入ってしまい、燃焼している現象)のためだと思う。
 そんなことを思いながら、駐車してあるWal☆Martから山々を撮影。もうすっかり季節は冬だな~。

B2005_0820(004).jpg さてちょっとまだ日が高いので、Wal☆Martの前の道を自宅とは反対方向に走ることに。この道の先には以前、Doreenから聞いた"M" Trailがあるそーだ。写真がその名前の理由。彼女は犬の散歩にそのトレイルを利用しているそうだが、この町の住民はここもやはり憩いの場なのだそーで、多くの人たちがやはりトレッキングなどに利用している。しかしながら今は雪に覆われているので、そんなにヒトはいないだろーし、なによりも"M"の文字が雪に埋もれていてどこだかよくわからないな~、と思いながらクルマを走らせる。結構、走った気がした。ってゆーか、もうあとちょっとで渓谷じゃんΣ(・o・;) ハッ

"M" Trail入り口
m_trail01.jpg
m_trail02.jpg
m_trail04.jpg
入り口は雪の中ワタシは間違って右へ

 いやちゃんと立て札を見なかったワタシがいけないのだが、右の方は傾斜が急な上に雪で滑りやすかった。でも犬の糞が......こんなときにも犬の散歩かよっ
 とりあえずは今日はどんなものかということだったので、ほんのちょっぴり上って帰ってきた。

"M" Trailちょっとだけ上のほう
m_trail05.jpg
m_trail06.jpg
m_trail07.jpg
嗚呼、我が町よ~まだまだ上に続く帰りは滑り落ちそうだった

 この"M"トレイルは雪が溶ける頃に再挑戦だ。

 ところで帰ってから例の"日本の怪談"DVDを観る。感想はまた明日~。
スポンサーサイト



プロフィール

cooyou

  • Author:cooyou
  • はじめまして!2001年に日本を飛び出し米国へ。研究分野は化学でしたが、2005年のはじめに職場を東海岸から山の中へ移し、その際に研究分野も大きく変えました。そして2010年に結婚とグリーンカード取得。さらにさらに2011年夏に再び1800マイルを東に向かい、新天地、ミシガンに生活の場を移しました。2016年夏に仕事の都合でテネシーに引っ越しました。クルマ関係の仕事ですが、未だに合間を見ては投稿論文の準備をしています。まあ、せっかくの貴重(?)な人生なので、日々の出来事を残しておくことができれば幸いです。

    (最近の報道でFC2の将来の運営に少し不安を覚えましたのでライブドラブログにミラーを設置しました。メインの更新はFC2でこれまで通りにやっていきますので、あちらはバックアップと考えてください。)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
以前からあるカウンターが機能してないので設置します。まあ閑古鳥が鳴いておりますブログですが...ゆっくりしていってね!
アルバム
ブログ内検索
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ