米国けんきゅうにっき Ypsi Alehouse
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

blog_2016_01_03_00.jpg 今日は年末年始のお休みの最終日。明日から会社なので、今日は長期連休の締めとして新たなブルワリを開拓することにした。場所はYpsilanti(Ann Arborの東隣にある町)のダウンタウンにあるブルワリ、Ypsi Alehouseである。


 私たちがこの辺に住んでいた頃には、まだこのブルワリはなかったのではないだろうか。というのはYpsilantiにはDepot近くのArbor Brewing Company(旧Corner Brewery)しかなかったので、そこには足繁く通っていた。もしここを知っていれば、Corner Brewery共々、なじみの店になっていたことだろう。まあとにかくNoviに引っ越してしまった今となっては、ここに頻繁に訪れるのは厳しい。ちょっと残念である。


blog_2016_01_03_01.jpgblog_2016_01_03_02.jpgblog_2016_01_03_03.jpg
Ypsiの町並みにマッチした装いであるグロウラが店先には並んでいた内装は綺麗で、Ypsiのダウンタウンにあるバーとしては入りやすい雰囲気


 YpsilantiっていうとAnn Arborと異なり、ちょっと雰囲気がよろしくない処も多々あるんだが、まあ典型的な東部から中部にかけてある中堅都市の様相である。煉瓦造りの建物が20世紀前半の雰囲気を醸し出していて良いね。Ypsi Alehouseもそんな町並みに溶け込んでいる。


blog_2016_01_03_04.jpgblog_2016_01_03_05.jpgblog_2016_01_03_06.jpg
Blue Racerというブルーベリーが浮いているビールHop Head Ypsi IPA変わり種のナチョスである



 ビールはなかなか個性的、良い意味で。IPAは後味がとってもマイルドなので飲みやすい。特に今回、オーダーしたナチョスにとっても合うので食が進んだ。Blue Racerのほうは苦みがないので、これまた良いね。ブルーベリーがトップされてたので甘いのかと思ったらそうでもない。ナチョスはチップの代わりにフレンチフライにできた。これにフライドエッグをトッピング。ワタシはビールに合うのでおいしかったです。


 さてこのYpsi Alehouse、なんと昨年の大晦日に開店したばかりである。だからまだ開店してから4日しか経っていないわけだ。さらにこのブルワリが入っている建物は旧Huron Hotelという約1世紀前に建造されたものだとか。いろいろな意味で訪れる価値のあるブルワリである。




FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2016/01/03 17:05】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
