米国けんきゅうにっき North Center Brewing Company
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

blog_2016_01_05_01.jpg 昨日、今日とミシガンの冬らしくとても寒い。今朝なんかは氷点下13℃とか言ってたが、幸い家からエンジンを掛けられるので寒空の中でクルマが暖まるのを待つ必要がない。ただアパートの暖房の調子が悪くてここ2日は体調があまりよくなかったんだが、これも昨夜は11時間睡眠をとったのと妻の作ってくれたスタミナ料理で回復しつつある。


 さて今日は昨年の春に訪れたんだが、すっかりここで紹介し忘れたNorthvilleにあるブルワリ、North Center Brewing Companyについて書こう。Northvilleは元同僚が住んでいたということもあり閑静な住宅街という印象なんだが、こじんまりとしたダウンタウンもある。今はKrogerになってしまったが、以前はHiller'sというグロッサリーストアの目の前に開店したブルワリがこのブルワリだ。


blog_2016_01_05_02.jpgblog_2016_01_05_03.jpgblog_2016_01_05_04.jpg
この店も店内はオサレであるBitta Rival IPAだったかな?まあIPAだこちらは名前は失念したがHafewizen系



 すでに半年以上経過してしまったのでいろいろ忘れているんだが、まだ暖かくなって間もないころに訪れた気がする。そう、なんだか季節がだんだんと良くなってく時期だ。IPAはちょっとラガーっぽい感じがした。まあでもここはもう一度訪れるべきだな。新しいビールリストをみたらIPAは黒系のを出しているらしいし、何よりも今の家から近いからな。



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2016/01/05 21:33】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
