昨日、今日と寒かったのだが、本日、MLK Jr.の日は晴れたので、ちょっと出かけたくなる。したがってBrentwoodにあるアウトドアショップ、REIに行ってきた。目的はこの夏のユタ遠征にて歩く際の準備のためだ。
昨今では水筒などを持たずにバックパックと一体化したハイドレーションシステムというものがハイカーの間では使われている。ワタシ自身も以前からその存在は知っていたのだが、洗浄とかのアフターケアがメンドーだとかが囁かれていた。
さて目的地のArches国立公園周辺だが、こちらに比べてはるかに乾燥している上に日差しも強い。だかた水分をコンスタントにかつ効率的に摂れるようにと考えると、ハイドレーションシステムは最適解となるわけ。そういうわけで、遅ればせながら、ハイドレーションシステム(ブラッダーキット、あるいは対応バックアップなど)を物色しようということでREIにやってきたのである。
さて今回は、クリアランス品でCamelBakのハイドーレションバックパックがあった。容量が2.5Lでかなり軽量だったので妻が興味を示した。というわけで、購入の次第である。ワタシの装備も夏までには用意しないとなぁ。
| ホーム |




