学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

本日も食のチャレンジ

blog_03_13_2019_00.jpg 

 今日は客先にて会議。設計に招聘が来た会議に参加した。ついでにテネシーで買ってきた名産のムーンパイを渡すと非常に喜ばれたのだが、会議は非常にタフだった。まあ前哨戦で1月ほど滞在していたシニアのBや先行して先週に入っていたP GMに対して小一時間ほど問い詰めたい気分で客先を後にしたカンジ。

 まあいいや。そのあとの外注先とのミーティングはプロダクティブだった。今後、本社のBには通さず、ワタシ経由でのデータ授受を行うこと、ニアショアの同僚、Sさんが一次窓口であることを再確認した。これも本来はP GMのお仕事ですがね。

 今日は客先との会合で昼を食べる暇がなかったので、外回りから帰ってきてから昨日のレフトオーバーを食す。そのあとUS本社との打ち合わせをしてホテルに戻った。ので、おなかがあまり空いていないのだが、なんか食べないと夜中に腹が減ると思い、雨の中、徒歩で近くのドイツ料理レストランに赴く。それが冒頭の写真のFunzelっていうレストランね。

blog_03_13_2019_01.jpg 

 まずここは郷土料理レストランぽいにもかかわらず英語が通じた。まあ欧州はそういう意味では全く英語が通じないということはないのだろう。もちろん日本語が通じることはなさそうなので、ここドイツではドイツ語か英語はツールとして必要だろうが。

 モンタナ時代の友人がFBでMaultascheというドイツ南部の郷土料理を勧めてきたので、このレストランでオーダーする。小腹がすく程度だったのも幸いだ。向こうはスープだけだけどいいのかと言ってきたので、ちょうどよい塩梅だと思った。

blog_03_13_2019_02.jpg blog_03_13_2019_03.jpg

 ドラフトビールはWeissbierをオーダー。好みのアンフィルダードのビールなので2杯(1リットル)飲み干した。Maultascheはオニオンスープベースにワンタン的なものが入っていた。味はちょっと濃いめ。この辺はレストランや家庭によって違うんだろうね。少なくともこのレストランはバーカウンターもあるので、アルコールとの相性を重視しているんだろう。実際、先に書いたようにビールが進みました。

 今日は寒かったど、暖かいスープに美味しいビールにありつけた。今日の会議の疲れが吹き飛んだような錯覚である。まあ業務は問題だらけだろうけどね。あと2日の間に4つの会合をセットアップしている。この間で業務改善の糸口がつかめればよいのだが...

スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

cooyou

  • Author:cooyou
  • はじめまして!2001年に日本を飛び出し米国へ。研究分野は化学でしたが、2005年のはじめに職場を東海岸から山の中へ移し、その際に研究分野も大きく変えました。そして2010年に結婚とグリーンカード取得。さらにさらに2011年夏に再び1800マイルを東に向かい、新天地、ミシガンに生活の場を移しました。2016年夏に仕事の都合でテネシーに引っ越しました。クルマ関係の仕事ですが、未だに合間を見ては投稿論文の準備をしています。まあ、せっかくの貴重(?)な人生なので、日々の出来事を残しておくことができれば幸いです。

    (最近の報道でFC2の将来の運営に少し不安を覚えましたのでライブドラブログにミラーを設置しました。メインの更新はFC2でこれまで通りにやっていきますので、あちらはバックアップと考えてください。)
最近の記事
最近のコメント
カウンター
以前からあるカウンターが機能してないので設置します。まあ閑古鳥が鳴いておりますブログですが...ゆっくりしていってね!
アルバム
ブログ内検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ