米国けんきゅうにっき ジョー・モンタナのファン
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日はなかなか忙しかった。といっても昨日までの実験データをまとめるためにパソコンの前に殆ど居たんだけどね。それとちょっと最近の私の研究に関連している論文を読み直していた。やっぱり論文を読むときは静かな方が良いです。私は「ながら」がヘタで音楽をかけながら実験とか論文を読むとかできないのです。

 さて今はなぜブログを書いているのかといえば、ちょうどバクテリアを収穫中だから。収穫といってもバクテリアのたくさん育った液体培地を遠心分離器にかけて土みたいなヤツラを取り込むのですね。まああんまり気持ちのいいものではない......

 昨日は殆ど午前様だったので、今日は流石に早くかえってイエローストーンで購入した山火事のDVDでも見ようかと思っていたのですが、この収穫作業、意外と時間がかかりそうです。(今夜の夕食はジャンクか?)

 一昨日だったかな?実験の合間になぜかKimとアメフトの話になりました。私自身はあんまり興味がないのだけど、どうも彼女は大好きらしくKansas City Chiefsのファンだそうです。理由はもともとはジョー・モンタナのファンだったらしく、San Francisco 49ersからChiefsに彼が移籍して以来、Kansas Cityを応援しているとか。ジョー・モンタナといえば私でも知っているアメフトの伝説的クォーターバックですが(むかしセガのメガドライブというゲーム機にジョー・モンタナのアメフトのゲームがありました、見るからにクソゲーぽかったのですが)、なぜ彼女がそのジョー・モンタナを好きなのかを聞きそびれました。その翌日にはどうもChiefsは負けたらしく非常に不機嫌そうでした。しかも来週はPhillyのEaglesとの対戦らしく、また負けそうとのこと。私もいくらアメフトに疎いとはいえ、Philadelphiaの近くに住んでいたので、Eaglesが強いことは知っていますから(昨年もスーパーボウルに出てきているし、負けたけど)、まあご愁傷様としか言えませんでしたね。

 ところでアメリカのスポーツ観戦といえば上記のアメフト以外には野球、バスケット、アイスホッケーがありますが、私が一番良く見に行っていたのはやはり野球でしたね。ココは大きい都市から離れているので、なかなか野球を見にいける機会がないのですが、いつかはシアトルあたりに見に行きたいです。

 それではまた収穫作業にもどります。

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/09/30 10:01】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック