米国けんきゅうにっき メジャーリーグ観戦
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 なんだかアメリカ化学会から会員更新の催促が来ていた。今日までのようだったけど、まあとりあえずオンラインで更新できたのでよかったよかった。

 さて昨日はアメリカのスポーツ観戦ということをちょっいとだけ話題にしましたが、私が実際に観戦したのは野球とバスケだけです。(実はNASCARも行ったのですが、ある理由で見ることができませんでしたヽ(TдT)ノアーウ…)

 最初に見にいったのはPhiladelphiaのVeteran Stadiumで行われたPhillies(Philadelphia) vs. Cardinals(St. Louis)の試合で、たらいまわしドライブのときにいきましたね。

Phillies vs. Cardinals @Philadelphia
Philly0001.jpg
Philly0002.jpg

 Philadelphiaでの試合、すなわちPhilliesの試合は比較的近かったということもあり、よく見に行きました。ほかにもすでに新庄はいませんでしたが、Phillies vs. Mets(New York)の試合も。これはラボのみんなと行って来たのですが、おもしろいことにボスはMetsを応援しているのですが、その子供(一緒につれてきたのです)はPhilliesを応援しているという......

Orioles vs. Yankees @Baltimore
BOvsNY2003_0814AK.jpg
BOvsNY2003_0814AI.jpg
BOvsNY2003_0814AN.jpg

 この試合には、松井も出てきていました。たしかこのときが初めての日本人メジャーリーガーの出てくる試合の観戦だったので、なんとなく感動でした。でもOriolesのホームなので大手を振ってYankeesを応援はできないのですよね。しかもOriolesの帽子とか買ってるし......
 この球場ではOrioles vs. Mariners(Seattle)の試合も観戦しました。当時はイチローばかりでなく佐々木(大魔人)も所属していたんですよねぇ~。でもこのときは、「あれ?こんなに球遅かったっけ?」と思ったのです。実は日本にいたころに、関内にある横浜スタジアムで大魔人の登板を見ていたことがあったので、そのときのインパクトと比べると、なんだか球威がないなあと感じてしまいました。実際、結構打たれていましたし。彼とは対照的にこの試合でもイチローは大活躍でしたが。

【2005/10/01 02:42】 | 思い出(東海岸編)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
