米国けんきゅうにっき 部屋にあるヘンな雑貨
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日は雨......なんだか鬱気分な天候だ~ヽ(TдT)ノアーウ…まあこんな時はく~だらない戯れ言でも一つ。

 本日はお昼からラボに行こうと思いますが、その前にエントリを。最近はネタがあんまりないので、とうとう部屋の雑貨などを紹介しましょう。まずはキッチンにあるものから......

キッチン雑貨
20051008053411.jpg
Misc2005_1008(009).jpg
20051008053442.jpg
電子レンジでゆで卵を作るっ!やはり電子レンジでオムレツっ!炊飯ジャー

 この巨大タマゴとオムレツ作成器はたしかWal-Martで、炊飯器はK-Martで購入だったかな?タマゴはモンタナに移るときに廃棄、炊飯器はラボのSharonにあげました。だから手元にあるのはなぜかオムレツだけ。でも最近はオムレツなんて作ってないな~。巨大タマゴはなんだか和むのでまた買いにいきますっ!

生活不必需品
LightHouse.jpg
Misc2005_1008(007).jpg
Misc2005_1008(012).jpg
灯台をかたどった蝋燭立てガリレオ温度計ビールのガロン瓶

 蝋燭立てはデラウェア、New Castleのファーマーズマーケットで購入しました。あんまり蝋燭を使うことはないけど、なぜか持ってきてしまった......ガリレオ温度計はなんだか以前から欲しかったので、この機会に購入。2つも持ってます。でも表示が華氏なんだよね~。ビールのガロン瓶はもっと以前は持っていたのですが、デラウェアに殆ど置いてきてしまいました。でも持ってくればよかったかな~?

 最後に雑貨ではないですが、クルマの紹介。

Intrepid.jpg
Dodge Intrepid

 購入時にすでに77000マイルの走行距離でしたが、現在は108000マイルになってます。ブレーキを総とっかえしたり、ファンベルトの交換、2回のバッテリー交換、やはり2回のミッションオイル交換、数え切れないエンジンオイル交換、エンジンブッシュ(ゴム製のエンジンを支える部品)交換、といろいろとメンテをしてきたおかげか、少なくともコレまでのドライブで荒野での立ち往生はありません。3.5リットルの日本人の私にしたらバケモノみたいなエンジンの公称220馬力の出力。大のガソリン喰らいだとは思いますが、アメリカ車にしては良いパフォーマンスだと思います。(あくまでも相対評価です。日本では英国車のMiniに乗っていたので。)店員は6人、これで東海岸のデラウェアからモンタナの現在の街まで(約3200マイル)、またまたここからミシガンのAnn Arborまでの往復(約4000マイル)をこなしてきました。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/10/09 02:21】 | クルマ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック