米国けんきゅうにっき まだサチらないよ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 今日は早朝からタンパク質の精製。それと同時にJohnとの共同作業になるシトクロム(ヘム鉄を含むタンパク質)のフラクションの採取。私のタンパク質の精製でかける最初のイオン交換カラムで分けられる赤いフラクションがそれに相当する様だ。そのあとは私のタンパク質を精製したあと、直ちにこのシトクロムをサイズ分取のカラムで分離するので、今週は結構忙しいなぁ。今週末には居候を迎えに空港に行かなければならないので、このシトクロムの精製は木曜、遅くても金曜までに終わらさなければ。ところで昨日はタンパク質を回収するために限外濾過をかけたが、なぜか全部失ってしまった(TmT)フィルターに穴でも空いていたか?ああぁ、あとX線のラボに行ってタンパク質の結晶の具合を見に行かなければならないな。

 と、ちょっと時間があったので香ばしいニュースを紹介。

吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし

 「ドゥーン!」の一発芸で有名な吉本興業所属のコメディアン、村上ショージさん(50)=写真右上=が北海道・知床で行われたよみうりテレビのロケで、観光客に「アホ、バカ」など執拗(しつよう)に暴言を浴びせ、後に謝罪するトラブルを起こしていたことが18日、分かった。世界自然遺産の中でバカ騒ぎする非常識な番組もさることながら、観光客の注意に逆ギレとは開いた口がふさがらない。警察も出動する騒動となったショージさんの大暴走とは…。

 まず質問、

(中略)
 ロケ隊は関西地区で今月9日に放送された、よみうりテレビ「寛平のアヘアヘ世界遺産の旅」一行。男性は「5、6人の動物の着ぐるみがバカ騒ぎしながら遊歩道に入ってきた。クマよけの鈴が貸し出されるほど自然が豊かで静かな場所。バカ騒ぎするのはおかしいと感じた」といい、「静かにしなさい」と注意したという。
 すると複数いた“動物”のうち“鳥”が怒り出し、「貴様、何いってんだ」「バカ、アホ」と悪態をついた。“鳥”は顔の部分に穴があり、ショージさんと分かった。
 「『オレは仕事してるんじゃ』と、とにかくわめき散らした。そのうちタレントたちがさっと立ち去り、スタッフ3人に囲まれた。暴言に話し合いをしようとしたが、前に行こうにもスタッフが(体を)押さえたり、手を引っ張ったりしてさえぎった」(男性)と、約10分も“監禁”された。
 スタッフも「『この人、頭がおかしいんじゃないか』と聞こえる声でいったり、会社名を聞くと『いう必要はない』とニヤニヤした」(同)といい、あんまり「アホ、バカ」といわれたので、男性は携帯電話で警察に通報した。
 通報で到着した斜里署員が男性に話を聞いていると、タレントたちが再び登場。ショージさんは警察官の横でも「アホ、バカ」を繰り返したため警官も怒り出し、ショージさんはロケバスに連れ戻されたが、そこでも「アホ、バカ」と叫んでいたという。
 結局、署員の仲裁で、ショージさんが男性に謝罪することになったが、「『すんませんでした』とニヤっと笑って握手を求めてきたので『受け入れられない』といった。すると、ショージさんは『お前、訴えたら営業妨害で訴えてやる』といってきた」(男性)。結局はケンカ別れとなった。

 なんだかどこかのチンピラみたいだな。しかも言ってる台詞が「バカ、アホ」の一点張り。ナニカに取り憑かれたか?

(中略)
 この騒動に、よみうりテレビは「本人に謝って了解を得た。吉本も放送前に謝って終わった話になってるんですけれども」。原生林でのバカ騒ぎについても、「世間からひんしゅくを買うようなロケはしていないのではないか」とまるで他人事の能天気な態度だ。

 吉本興業は「コメントを差し控えさせていただく」と話している。

 まあ一般常識の基準は人それぞれだけど、このなんとかショージというヒト及び、上記のよみうりテレビの担当者はなんなんだろう?記事(まあこれもゴシップ新聞だけど......)からは不快感しか感じられないのは私だけかしら?

 ああっ、中国政府の香ばしい態度でも書こうと思ったのに、またくだらないことをエントリに書いてしまったC= (-。- ) フゥー

【2005/10/19 03:38】 | 生活
トラックバック(0) |

しょ~じぃ
cooyou
piggyさま、コメントありがとうございます!

 そうか~、関西では著名人なんですね(⌒-⌒)......ココだけのお話ですが、ぐぐったりはてなとかで調べたりしてしまいました。

 新しい生活はいかがですか?お互いに楽しみましょうね!

cooyou

誰?
piggy
って突っ込みににやり(笑)
関西圏以外では無名なのかしら、村上ショージ。
まぁ、知ってても知らなくてもどっちでもいい人なんですが(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
しょ~じぃ
piggyさま、コメントありがとうございます!

 そうか~、関西では著名人なんですね(⌒-⌒)......ココだけのお話ですが、ぐぐったりはてなとかで調べたりしてしまいました。

 新しい生活はいかがですか?お互いに楽しみましょうね!

cooyou
2005/10/19(Wed) 09:45 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
誰?
って突っ込みににやり(笑)
関西圏以外では無名なのかしら、村上ショージ。
まぁ、知ってても知らなくてもどっちでもいい人なんですが(笑)
2005/10/18(Tue) 23:49 | URL  | piggy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。