米国けんきゅうにっき ワイオミングの田舎にあるパブ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日は大腸菌の収穫をしていて遅くなってしまった。なんだかちょっとこぼしちゃって、手にかかったよ。まあそんなことはどーでもいいや。なんだか疲れたので、いつ落ちるかわからないけれど、頑張って日記をつけとこう。

 そうそう先日紹介した"Amityville Horror"、結構、アメリカ人の間では有名な話らしく、ラボの人間も知っていた。(見たことはないみたい)というわけで、あの恐怖を体験していただこうと思い、ちょうどラボのKimと旦那さんのJonathanに話したところ、Jonathanの方が興味を示してきた。(普通、女の方がこうゆー映画に興味を示さないか?Kimはちょっとひいてたね。)まあともかく、DVDを彼らに貸してあげることに。4枚組プラス新作なので、今週末は楽しめるでしょう?

 ......やっぱり落ちました。なんか最近、憑かれているみたいね(^_^)夜中にちょっとおなかの具合が悪くなって、夢うつつだが、「もしかしたら大腸菌をちょっと食べちゃった!?」と思っていたが、気にせずまた深い眠りに......たぶん深夜に気温が下がったんだわ、たぶんね(;^_^A

 なんだかとりとめない前置きになったので、本題へ。今日はワイオミングを通過する際に立ち寄ったSheridanという町のブルワリについて。この町の名前でいつも思い出すのが、デラウェアのラボの女の子の学生さん。彼女のファミリーネームがたしかこれだった。私の友人もその彼女のことを憶えていて、「ああ、ムチムチちゃん!」と言っていたねぇと。まあとにかく「ムチムチちゃん、ムチムチちゃん!」と車のなかで連呼しながら町のダウンタウンに入る。ちなみにこのムチムチちゃんは別にグラマーとかそういうことではなくて(......いや見方によってはそうかな?)、冬になるとぽっちゃりしてくる仕様のためであるということは本人には内緒である。さてブルワリである!

Sunford Pub & Brewery
Sunford2005_1027(001).jpg
Sunford2005_1027(004).jpg
荒野の中に突然、あらわれる町にしてはなかなか栄えていた

 どうやらSheridan Collageという大学があり、そのためにそれなりの人口が維持されている様だ。(レストランのウエイトレス談)このウェイトレス、かわいいとは思ったが、人の注文(ハナシ)をちゃんと聞けよな(・ε・)ムー

店内はさながら雑貨屋
Sunford2005_1027(005).jpg
Sunford2005_1027(007).jpg
Sunford2005_1027(008).jpg
店長の趣味?でもDEのナンバープレートを片隅に発見!

 そのウエイトレス(たしかシンディだったかな?)にデラウェアのプレートのハナシを聞こうとしたのだが、彼女自身、デラウェア州のことを知らなかった!大丈夫なのか?出身はモンタナだということで、まあそんなもんかと納得。

ありつけたビールとスープ
Sunford2005_1027(009).jpg
Sunford2005_1027(010).jpg
私はStoutヘンな容器だ

 私はSheridan特産のStout、友人はAlaskan Amberを注文。でもSheridan特産ということだからどこかにタンクとかあるんだろーな。だってこのパブ、そんな設備なさそうだから。

 ところでここのトイレがなかなかおしゃれで印象的だった。中にテレビがあるのだが、個室の方に向いており、用を足している間でもなにかの中継を見続けることができる仕様になっていた。そこまで気にするか、アメリカ人は!?

【2005/11/05 00:11】 | ブルワリ
トラックバック(0) |

おひさしぶりです
cooyou
CATさん、おひさしぶりです~。CanonのSD400はとっても軽そうですね。それにCanonといえば大分出身の御手洗社長、”生産は日本拠点で"とか言っていたのを思い出します。

さてユタですか、いいですね~。いつかいきたいな。でもSalt Lake Cityまでここから車で7時間くらいなんですよ。だから頑張ればいつかは行けそうです。

ブルワリレストラン、そんなに良くなかったですか?もちろん当たりはずれもありますけどね(^_^)でもこれにめげずに新たなブルワリを開拓し続けてください。私も適宜、紹介します。ではっ。


CAT
COOYOUさん、

お久しぶりです、CATで~す。

かなり、悩んだ末、CANONのPOWER SHOT 
SD400を買い、無事に両親とユタ州の国立公園めぐりを
してきました。

ユタ州の観光地のブルワリレストランに行きましたが、
ここロスアンゼルスの家のそばのドイツレストランのビールの
方がおいしいように思いました。。。

では、大腸菌にはお気をつけて!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです
CATさん、おひさしぶりです~。CanonのSD400はとっても軽そうですね。それにCanonといえば大分出身の御手洗社長、”生産は日本拠点で"とか言っていたのを思い出します。

さてユタですか、いいですね~。いつかいきたいな。でもSalt Lake Cityまでここから車で7時間くらいなんですよ。だから頑張ればいつかは行けそうです。

ブルワリレストラン、そんなに良くなかったですか?もちろん当たりはずれもありますけどね(^_^)でもこれにめげずに新たなブルワリを開拓し続けてください。私も適宜、紹介します。ではっ。
2005/11/06(Sun) 13:21 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
COOYOUさん、

お久しぶりです、CATで~す。

かなり、悩んだ末、CANONのPOWER SHOT 
SD400を買い、無事に両親とユタ州の国立公園めぐりを
してきました。

ユタ州の観光地のブルワリレストランに行きましたが、
ここロスアンゼルスの家のそばのドイツレストランのビールの
方がおいしいように思いました。。。

では、大腸菌にはお気をつけて!!

2005/11/06(Sun) 01:40 | URL  | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック