米国けんきゅうにっき 考え得る最悪の状況とわ?
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 最悪だ。常用していたノートパソコンが逝った。しかも突然ヽ(`Д´)ノウワァァン!!正確に言えば、異音を発していたので突然ではないのだが、バックアップ用のCD-Rを購買で買ってきた直後に起動しなくなった。原因はおそらくHDD。BIOSの画面からHDDが認識されない。購入してからちょうど1年でHDDがだめになるなんて、前代未聞。PCはHP製でカスタマーサービスは米国にしては良いが、HDDは○芝製だ。ノート購入予定者は参考に。

 モンタナに来てからすでに通算、3台のPCが起動しなくなったことになる。やっぱり大陸横断の無理がたたったのかしら?とにかく、ここ10ヶ月分のデータを失った可能性が高い。今日はHDDをデータセンターに持っていって診てもらうが、データ回復の可能性は低いだろーな_| ̄|○ ガクッ

 今は部屋にある唯一マトモに動いているデスクトップ(これも一度、壊れたのだが、なんとかなおした)でこのブログを書いている。とゆーわけで、すこし更新のペースが落ちると思います、ゴメンナサイ<(_ _)>

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2005/11/10 00:01】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック