米国けんきゅうにっき Manayunkの風に吹かれて
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 まずノートパソコンだが、HDDは完全に沈黙した。なんだか最期に断末魔のような叫びをあげて(*TДT*)。ラボの機械修理の担当のアドバイスにより氷点下80℃にHDDを凍らせてから再度、データ吸い出しを試みたがやはりダメだった。まあバックアップは大切だというコトで......

 失ったデータはこの夏に撮った写真、この夏の学会のポスターの完成稿、そしてiTunesのデータ。頭にくるのがこのiTunesのデータは再ダウンロードができないのだ。(FairPlay技術の為)つまりいくつか最近、購入した曲は新たに購入し直さなければならない。なんだかどーでもよくなってきたな......

 閑話休題。しばらく更新が滞ったので、ここらでちょっと気分一新しようか。東海岸時代にPhillyに住んでいた高校の同級生と初めて米国で会い、その足で向かったブルワリの紹介である。名前はManayunk Brewery and Restaurant。Philadelphia郊外、Manayunkにあるブルワリだ。これは川の畔に位置しており、夏には日差しの下でビールを楽しむことができる。近辺にお住まいの方はお試しあれ!

Manayunk Brewery
20051111041502.jpg
20051111041510.jpg
20051111041531.jpg
ブルワリの看板醸造用タンク店内の様子
20051111041521.jpg
20051111041556.jpg
20051111041605.jpg
いわゆるサンプラーテラスの様子川を眺める


 このブルワリには4回ほど行ったかな?叶うならば、もう一度春先にテラスで歓談しながらビールを楽しみたいな。ところでこの写真は上記のPhillyの友人が転送してくれたヾ(*~∀~*)ゞアリガトォー

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2005/11/12 01:25】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック