米国けんきゅうにっき 白銀のキャンパス
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 帰宅する頃には氷点下24℃になっていた。例によってクルマのエンジンをかけると、ものすごい音を出す。オイルの粘度が上がっているのだろう。明日は柔らかいオイルに交換しにいこうかな、と思わせる音である。

 さて今日はちょっとタンパク質の精製の隙をみて、化学科の建物のそばを散策。秋口での景色の違いを見ていただければ幸いである。

2005_1217(001).jpg
2005_1217(006).jpg
2005_1217(021).jpg

 ところでここは小さな広場になっている処なのだが、その真ん中には旗が立っている。星条旗と州旗だ。アメリカでは州旗の上には必ず星条旗をたてなければならない。しかしながら例外もある。テキサス州がそれだ。これはAlamoの戦いに敬意を表してのことらしい。

2005_1217(004).jpg
2005_1217(008).jpg
星条旗と州旗モンタナホール


 学内にはヘンなオブジェもある。たぶん近代彫刻なのだろう。でも風雨どころか雪やら殺人的な冷気にさらされているのはどーなのだろうか、と思うのだが。

2005_1217(016).jpg
2005_1217(020).jpg
2005_1217(022).jpg
現地人は"マカロニ"と呼ぶたぶん近代彫刻彫刻でもなんでもない雪に覆われたベンチ

 ちなみに"マカロニ"は風でグルグルまわる。先ほどは結構な風が吹いていたので激しくまわっていた。

2005_1217(017).jpg

 キャンパスの駐車場から見える山。これはたぶんハイライト渓谷のほうだと思う。今の時期はどうなっていることやら......

【2005/12/18 17:05】 | 生活
トラックバック(0) |

こんにちは~
coyou
piggyさん、おひさしぶりです~。いつもブログの方、拝見させていただいております<(_ _)>

 こっちはホント~にサムイです。バッファローの寒さはわからないけれど、モンタナ人はたぶんこれをサムイと感じていないのではないでしょうか?今日も気温は氷点下20℃を維持しておりますく("0")>

 大学の写真、気に入っていただきありがとうございますね。昔、コチラに住んでいたのでとっても懐かしく感じるという思いはワタシもよくわかります(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン(ワタシもデラウェアの光景とかがやはり懐かしいです。)こちらの状況もまたできるたけお知らせできるように写真を撮っていきますね。ではまた~(⌒▽⌒)

お久しぶりです
piggy
そちら、相当寒いみたいですね。バッファローに行くことになった私を「あそこは寒いよー」と笑ったモンタナ人に、いやどう考えてもそっちの方が寒いやろ、と突っ込みたいところですが・・・(笑)
風邪など引かれませんようくれぐれもお気をつけ下さい。
あと車の運転もお気をつけて・・・
大学の写真、懐かしくてなんだか嬉しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~
piggyさん、おひさしぶりです~。いつもブログの方、拝見させていただいております<(_ _)>

 こっちはホント~にサムイです。バッファローの寒さはわからないけれど、モンタナ人はたぶんこれをサムイと感じていないのではないでしょうか?今日も気温は氷点下20℃を維持しておりますく("0")>

 大学の写真、気に入っていただきありがとうございますね。昔、コチラに住んでいたのでとっても懐かしく感じるという思いはワタシもよくわかります(;¨)(;・・)(¨;)(・・;) ウンウン(ワタシもデラウェアの光景とかがやはり懐かしいです。)こちらの状況もまたできるたけお知らせできるように写真を撮っていきますね。ではまた~(⌒▽⌒)
2005/12/18(Sun) 20:16 | URL  | coyou #GH1R4l52[ 編集]
お久しぶりです
そちら、相当寒いみたいですね。バッファローに行くことになった私を「あそこは寒いよー」と笑ったモンタナ人に、いやどう考えてもそっちの方が寒いやろ、と突っ込みたいところですが・・・(笑)
風邪など引かれませんようくれぐれもお気をつけ下さい。
あと車の運転もお気をつけて・・・
大学の写真、懐かしくてなんだか嬉しいです。
2005/12/18(Sun) 09:25 | URL  | piggy #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック