米国けんきゅうにっき がんばれっ!同世代
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 いやマジで忙しくなってきたよ。このブログをはじめて、これまでにないくらい怠惰な更新状況だ~(^ ^;Δ

 ところでオリンピックだ。ジブン的にはすでに忘却の彼方の話題だったのだが......

五輪=スピードスケート女子500mで岡崎が4位、ジュロワが金
 [トリノ 14日 ロイター] トリノ冬季五輪は14日、スピードスケート女子500メートル決勝を行い、メダル獲得が期待されていた岡崎朋美が合計1分16秒92のタイムで4位に終わった。
 銅メダルの任慧(中国)とは僅か0秒05差だった。
 34歳ベテランのスベトラーナ・ジュロワ(ロシア)が1分16秒57で金、王曼利(中国)が銀メダルを獲得した。
 そのほかの日本勢は、大菅小百合が8位、吉井小百合が9位、渡辺ゆかりが15位だった。

 のニュースがウェブに流れてくるのを見てまず思ったのが

「エエッ(゜Д゜ ;)岡崎ってまだ現役だったの?」

であった。最近の冬季五輪選手の話題といえば里谷の不祥事とか今井メロとかドムとかゆーボーダーのマスコミによる宣伝合戦とか。まーロクな印象がないわけよ。そんな中での岡崎の快挙はちょっとカンドーした。特に彼女と私とは同い年で誕生日もかなりちかいね~。この年でも未だにあんな運動能力を見ると、尊敬してしまうよね。

 それに引き替えボーダーどもは何だ?まあ興味がもともと無かったから、ここでこんなコト言うのはマスゴミどもと大差ないかもしれんけど......ちゃんと練習してた?

FC2blog テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

【2006/02/15 13:34】 | 時事の話題
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
