米国けんきゅうにっき シアトルへの道のり
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 ご存じの様にシアトルに向かっている最中の更新である。今朝は寝過ごして、我が町を出たのが午後1時半(山岳時間帯)であった。したがってちょっとがんばって遅くまで運転したのだ。今日のモーテル(いつものスーパー8)はなぜか無線LANが張られているので、ネット接続できた。ではおさらいで今日のルートをGoogle Earthで描写~。

シアトルへ~


 マークした場所は立ち寄ったところとか気になった場所である。今日だけでだいたい600マイル走ったことになるのだが、昼過ぎから出発して上出来であろう。

出発、そしてまずはButteへ
start.jpg
Butte01.jpg
Butte02.jpg
出発の朝(注、昼の意)はごっきげんな空でも標高の高いButteには雪がたくさん......

 このButteより以西にはクルマでは行ったことがないので、ここから先は初体験ドライブである。まず通過するのはAnaconda。鉱物博士ブッシュ曰く、発電所があるとか。しかして実際はたしかに巨大な煙突を見つけるも、それが何かはナゾである。

Anaconda......ヘビ?
Anaconda01.jpg
Anaconda02.jpg
赤い丸で囲った部分に煙突が......

 途中でPhosphateという土地の看板があるも、撮影がうまくいかず。しかしなぜに化合物の名前が地名に?

Yappie(?)の街、Missoula
Missoula01.jpg
Missoula02.jpg
Lexy曰く、YappieとはHippieの上位バージョンだとか(意味不明)

 同僚のDaliaが卒業したUniversity of Montanaのある街。なんだかワタシのすんでいる街よりにぎやかで学生があふれていた。ちなみにmixiのUMのコミュニティに参加しているワタシだが、UMとはまだ縁もゆかりもない。(知り合いの教授がいるだけ......)

 そして本日の山場、ロッキー山脈越えである。いろいろな人からいろいろと聞かされていたので、ちょっとビビっていた。

ずんずん登るよどこまでも~♪
Rocky01.jpg
Rocky02.jpg
Rocky03.jpg
登るにつれて日が落ちてくる~(自業自得やね~)

Rest_Room.jpg クリティカルに山越えで日暮れになった。でもヘッドライトをアラインしたから大丈夫さ~とかいっているうちに、標高のためかあたりは雪だらけ。さすがにヤバそうだ。ちょっともよおしてきたので、トイレ休憩~。余裕ありそうに見えるでしょ?でもかなり集中して運転しておりました。ちなみにトイレ休憩の場所の気温は3℃だった。氷点下じゃなかったのが救いか?
 この雪山を越えるともうお外は真っ暗闇。これでもう山越えはないかと思っているとIdahoを出るところで例のJuly 4th Passになった。え~、もう終わりじゃないのかよ~と不平をたれつつもなんとか通過。雪山よりも楽な様な気がしたが......
 ここからは写真がないのだが(暗いせいで)、SpokaneでBestBuyを発見。ついつい立ち寄る。そのあとまだ出発の昼に喰らったべーぐる以来、なにも口にしていないことを悟るも、Spokaneを出た後で気がつく。(当然、真っ暗闇のなかをひた走るので、しばらく食事にありつけず)
 食事ができたのが午後9時(太平洋時間)。実に9時間ぶりだ。場所はまた辺鄙な場所。Ritzville。その後がんばって1時間ほど運転。Ellensburgいたどり着く。

 そんなところでお休みなさい。

【2006/03/02 17:08】 | 思い出(旅行編)
トラックバック(0) |

到着~
cooyou
蒼流さま、おかげさまで無事に到着です!友人をSEA-Tacで拾った後に、直ちにダウンタウンへ。蒼流さんのブログにあったスターバックス一号店のマグをゲットしました~。(密かにほしかったのだ。)



蒼流
半日でスゴイ距離運転されたのですね・・
もう少しで到着・・ってもう着いてるのかしら?
道中お気をつけてくださいませ~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
到着~
蒼流さま、おかげさまで無事に到着です!友人をSEA-Tacで拾った後に、直ちにダウンタウンへ。蒼流さんのブログにあったスターバックス一号店のマグをゲットしました~。(密かにほしかったのだ。)
2006/03/04(Sat) 11:32 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
半日でスゴイ距離運転されたのですね・・
もう少しで到着・・ってもう着いてるのかしら?
道中お気をつけてくださいませ~
2006/03/02(Thu) 13:08 | URL  | 蒼流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック