米国けんきゅうにっき 空飛ぶ円盤の串刺し
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

Seattle_00.jpg この一週間はSeattle周辺に滞在していたことはこのブログの読者ならばご存じのことと思う。しかしながらSeattleを満喫したという達成感よりも太平洋岸を回りまくったとゆー充実感のほうが大きいのは気のせいか?
 さて今はSeattle-Tacoma空港のそばのモーテルにいる。友人を早朝に空港へ送ってきて、二度寝したところだ。例によってまたまた無茶なスケジュールだったためなんだかかなり疲れたヨ(´・Д・)‐з‐з
 今回の滞在はこんなカンジ。

一日目:Seattle市内
二日目:Mt. Rainier-Mt. St. Helens-Vancouver, WA
三日目:Columbia River-Portland, OR-Olympia, WA
四日目:Fork, WA(Olympic国立公園)
五日目:Port Angels, WA-Port Townsend, WA-Tacoma, WA

 そう、ほとんどSeattleに居なかったのだ。そんなわけで領事館でパスポートを受け取った後に、宇和島屋に行ってラーメンでも食べてくるよ。

 それではここを出る前にちょっとブログ更新。初日のSeattle市内観光で行って来たところを紹介しよう。

Space Needle
Seattle_01.jpg
Seattle_02.jpg
空飛ぶ円盤は未来の象徴か?


 これはか?よくSeattleの写真に必ず写っているナゾの塔。やはりSeattle名物のタコマ富士とともに写っている写真を見るとなにかシュールだ。これは1962年の世界万国博覧会の象徴として建造された塔だとか。(地上のおみやげ屋では例によって建造過程のビデオが販売されていた。)これに登ることにした。

空のレストラン
Seattle_03.jpg
Seattle_04.jpg
Seattle_05.jpg
前に見えるのはElliot湾雲に覆われたOlympic国立公園Cascade山脈だと思う


Seattle_06.jpg このSpace NeedleからのSeattleとその近郊の眺めはすばらしい。ただこの日は風が強かったけどね。それと市内にあるUnion湖から遊覧船が出ているとゆー情報をかぎつけたのだが、運行していなかった。パンフによればビルゲイツの豪邸とかヤツの金の像とかを拝めるようなこと(ウソです。ごめんなさい)だったのだが、残念である。
 塔から降りてくると、目の前のビルにはイチローの写真が貼ってあった。やはりSeattle。イチローはヒーローなんだね~。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/08 02:38】 | 思い出(旅行編)
トラックバック(0) |


cooyou
それって昇格なの?


○家
いいなあ、楽しそうで。
ところで勇○君がニコラス・ケイジから桜金造に昇格したらしい・・・。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
それって昇格なの?
2006/03/09(Thu) 20:48 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
いいなあ、楽しそうで。
ところで勇○君がニコラス・ケイジから桜金造に昇格したらしい・・・。
2006/03/07(Tue) 22:43 | URL  | ○家 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
