米国けんきゅうにっき さて帰り道だが......
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 昨日、Seattleを発ったワケだが、結局は昨日のうちにはワシントン州の東端の街、Spokaneで泊まることにした。ロッキー山脈で雪が降っているとゆーことだったので。

back_to_Montana.jpg


 いきなりSeattle市内で方向を間違えてしまったのだが、気を取り直してなんとかI90に入る。くるときは真っ暗だったので、ワシントン州の風景とかを堪能することができなかったわけであるが、明るいうちに走るとそこはやはり荒野がひろがっていた。まあこの光景もすでに見慣れているけどね。

ワシントン州の光景
bye_Seattle.jpg
cascade01.jpg
cascade02.jpg
バイバイ~シアトルカスケード山脈の空はどんより山肌に雪の境界がきざまれている
cascade03.jpg
branch.jpg
mattawa02.jpg
山脈を越えると青空I82との分岐、Yakimaに向かう道川を越えたたもとに出口が......
moses_lake.jpg
strange01.jpg
20060308061339.jpg
荒野の中にあるオアシス?変な名前のみちああ夕暮れ、ロッキーは雪かなぁ


 Cascade山脈を越えたあたりで急激な眠気に襲われた。ちょっとどこかのランプで10分ほど休憩。そのあとちょっと走るとレストエリアがあった。目ざとく"Free Coffe"の文字を発見。立ち寄ってコーヒーをいただいた。なんだかボランティアで老年の方が配っていたな。

 写真の橋のあたりは少しいくと高台になっており、綺麗な光景を拝むことができる。目印はMattawaというところだ。後でGoogle Earthでみてみると、川沿いを南に下ると小さな集落があった。

 Moses Lakeはけっこう大きな街。たぶん湖を中心としたリゾートなのだろう。近隣にある大きな街は90マイルほど行ったSpokaneだけだ。

 朝のニュースでも確認したが、Rocky山脈では雪が降っているとのこと。最初はアイダホのBoiseを経由したルート(上記のI82を使ってYakimaを経るみち)を考えたのだが、ネットの路面情報ではこちらのほうが長い区間、雪の影響がありそうだったのでやめた。したがってSpokaneで泊まったわけである。

 今日中にはワタシのアパートにつくと思う。ではまた~。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/03/09 03:27】 | 思い出(旅行編)
トラックバック(0) |


cooyou
ハイ、無事到着です。疲れました。

たしかに
TAK
空から見ても、ワシントン州にはシアトルとカスケード山脈の間にはなんもなかった。

無事着いたかねv-231

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ハイ、無事到着です。疲れました。
2006/03/09(Thu) 20:48 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
たしかに
空から見ても、ワシントン州にはシアトルとカスケード山脈の間にはなんもなかった。

無事着いたかねv-231
2006/03/08(Wed) 13:48 | URL  | TAK #NkOZRVVI[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
