米国けんきゅうにっき 煙モヤモヤ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
rabbit.jpg 今日は異様に寒かった......お昼頃、コーヒーを買いに外にでると雪がちらちらと落ちてくる。オイオイ、もう5月だぜ。そんなわけで今日は昼過ぎから急に体調が悪くなってきた。理由は寒さか?
 昨日に続いてイエローストーン最後の秘境(?)、Norrisの紹介だ。前回のエントリではPorcelain Basinのほうをアップしたが、本日はBlack Basinのほうだ。実はPorcelainのトレイルから戻ってきた時点で7時半を回っていたのでWest Yellowstoneに戻るつもりだったのだが、なんだかBack Basinもかなり魅力的に見えてきたので歩くことに。左の写真はこのBack Basinから戻ってきた観光客が興奮して伝えてくれた”一所懸命に草を喰らうウサギくん”だ(^∇^)

emerald_spring_02.jpg
steamboat_01.jpg
steamboat_02.jpg
Emerald Spring、色がよくわからないSteamboat Geyser、よくお湯が噴いていた活動的な間欠泉

 まあ上記の写真でわかるように、こちらのトレイルも火山活動が活発なのである。実際、イエローストーンのオフィシャルサイトでこのトレイルをみると、こんなカンジだ。(でもナゼか入れたんだよね~)ところでこのSteamboat Geyser、世界最大の間欠泉だとかで、120メートルもふきあがるそーな。

echinus_01.jpg
echinus_02.jpg

echinus_03.jpg
Echinus Geyserといってちょっと前はよく噴いていたそうだが、最近はおとなしいらしいおとなりのコイツのほうが今にも噴きそうだった

 Echinus GeyserはpH3.6ということ。つまりとっても酸性なワケ。傷がある足で入るとかなりしみるね~。それ以前にやけどそるかな。

 ホントーはこの辺で引き返そうと思ったのだが、さらに奥にものすごいケムリがあがっているのを目撃してしまったためいくことに。昔、漫画家のまつもと泉が彼が行ったどこかの夏祭り実録漫画で「自分の居ないところで何か楽しいことが行われているにちがいない」とゆー錯覚と「仲間はずれにされてになるものか」とゆー感情のコンボがこの不可解な行動を駆り立てているとゆーような説明があったな~。この場合、誰に?となるのだが、そ~れはとーぜん、地球っしょ(⌒-⌒)

puffnstuff.jpg
g_dragon_01.jpg
g_dragon_02.jpg
Green Dragon Spring、温泉の色が緑なのがなんとも

 左のやつはPuff'N Stuff Geyserというそーな。もうノリで決めた名前だね~。

porkchop_01.jpg

pearl_02.jpg
cistern.jpg
Porkchop Geyser、名前の由来はリンクをドーゾPearl Geyser、黄昏に映えるCistern Spring、こっちがエメラルドだな

 結局、トレイルを一回りして最後のPockchopあたりまできたのだが、ここでカメラの電池が切れた。ところでこのあたり、かなり火山活動が激しいみたいで、Pockchop Geyserも使用前と使用後がオフィシャルサイトにアップされている。興味のあるコアな方はここをポチッとしてみてね~♪


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/05/10 13:18】 | 国立公園めぐり
トラックバック(0) |

<(_ _*)> アリガトォ
cooyou
 蒼流さん、こんにちわ~。いや~、ガンバって書いた甲斐がありました~♪

 イエローストーンはとっても広大なので未だに知らない場所がたくさんあります。この夏はもっと足繁く通いますよ~。


蒼流
「すごいっ!!」
これの一言です!
前日のエントリも一人で
「うわ~♪」「うひょ~♪」
と言いながら読ませて&眺めさせて頂きましたw
イエローストーンの虜になりそうですわ( *´艸`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
<(_ _*)> アリガトォ
 蒼流さん、こんにちわ~。いや~、ガンバって書いた甲斐がありました~♪

 イエローストーンはとっても広大なので未だに知らない場所がたくさんあります。この夏はもっと足繁く通いますよ~。
2006/05/11(Thu) 20:49 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
「すごいっ!!」
これの一言です!
前日のエントリも一人で
「うわ~♪」「うひょ~♪」
と言いながら読ませて&眺めさせて頂きましたw
イエローストーンの虜になりそうですわ( *´艸`)
2006/05/11(Thu) 19:48 | URL  | 蒼流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック