米国けんきゅうにっき ブラウンな昼下がり
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日はちょっと休憩。今週は仕事をがんばった(気がするだけかも......)連日午前様だったので、今日は町のテイスティングルームへレッツごー!と思ったのだが土砂降りの雨で断念orz

 そんなわけなので、また市販のボトルビールの紹介だ~

fll_sail.jpg
boston_ale.jpg
ipa.jpg
Full SailのAmber AleSamのBoston AleDogfishの90 minutes IPA


 前回は黒ビールだったので今回はブラウンエール系で取りそろえてみた。Dogfish以外はこの町で容易に手に入るボトルビールだ。特にFull SailのAmber Aleは最近、安いのでしばしば利用させていただいている。このビールのラベル、このブログを以前から読まれている方ならば気づく方もおられるのではないだろうか?そう、この春にオレゴンのフードリバーでたまたま立ち寄ったブルワリ産なのである。同行した友人(Philly在住)はみたことないと言っていたが、ワタシは東海岸の酒屋で見かけたことがあるのはキオク違いかしら?

 Samuel AdamsのBoston Aleはクリーミーな感じなので非常に飲みやすいビールだ。日本に輸入されるSamはたいていLagerなのでこの味は楽しめないのが残念。これも最近はよく安売りしているのだ。(東海岸のSamの価格はなぜかこっちよりも高い気がする。)

 最後のDogfishはデラウェアにいたころによく訪れたブルワリだ。残念ながらなぜか写真を撮ってなかったのだが、デラウェアの南にあるリゾート海岸、Rehoboth Beachのメインストリートのはずれにあるブルワリ。まさかそんなローカルビールを遙かに離れたこの地で手に入れられるとは思わなかった。さてお味はIPAなので、ホップが効いた苦めのビールだ。ワタシは好んで飲むのだが、嫌いな人にはダメかもしれない。

 さーて、今週はタンパク質の精製だ~

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/06/10 02:13】 | 生活
トラックバック(0) |

モンタナだけどマサチューセツのビール
cooyou
 うをっ、責任重大だ~。でもなかなかおいしいと想いますので、是非お試しアレ~。


蒼流
Samuel AdamsのBoston Ale・・
確かに安く売ってるのをみかけ、気にはなっていたビールですw
ビールは基本的にコレ!と思ったものをずっと呑み続けるので
他のに手出しをしな蒼流。
気になるけど・・どうしよ・・ってw

クリーミーで飲みやすいとの事、今度安売りしてたら
挑戦してみます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モンタナだけどマサチューセツのビール
 うをっ、責任重大だ~。でもなかなかおいしいと想いますので、是非お試しアレ~。
2006/06/12(Mon) 22:43 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
Samuel AdamsのBoston Ale・・
確かに安く売ってるのをみかけ、気にはなっていたビールですw
ビールは基本的にコレ!と思ったものをずっと呑み続けるので
他のに手出しをしな蒼流。
気になるけど・・どうしよ・・ってw

クリーミーで飲みやすいとの事、今度安売りしてたら
挑戦してみます♪
2006/06/12(Mon) 02:58 | URL  | 蒼流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック