米国けんきゅうにっき 山あいにあるブルワリ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 前回のシアトルーポートランド旅行の際、途中でワシントン州北部を周回するカスケードループに立ち寄った。これはNorth Cascade国立公園の真ん中を通る道で冬季には閉鎖される。今回はこのNorth Cascadeも立ち寄ろうということで、このルートを選択したのである。

Winthrop.jpg
Winthrop_map.jpg
WinthropというまちWinthropの位置

 さて途中で立ち寄ったWinthropという町はNorth Cascadeの東玄関にあたる場所にある。この先にMazamaというキャンプサイトの売店みたいな小さな村があるが、比較的物資の手に入る町はこのWinthrop以西には公園を通過するまでないので、ガソリンの残量など注意されたい。(MazamaにはGSがあるが、べらぼうに高かった......)

winthrop_01.jpg
winthrop_02.jpg
winthrop_03.jpg
かわいらしい建物だ明るい雰囲気の入り口

 事前調査でこの町にはローカルブルワリがあることをつかんでいたので、注意深く探していると、ありました!なんとも可愛らしい店構えだ。

interior.jpg
IPA_winthrop.jpg
porter_winthrop.jpg
店内も明るい雰囲気IPAとporter

 カウンタでIPAを注文してから店の裏手にあるデッキに席を移し、陽光の下でビールを楽しむ。嗚呼、極楽、極楽。メニューを見てみると、冬季限定のビールもあるみたい。確かにこの町までは冬でも来ることができるみたいだね。

 ブルーチーズシーザーを食べながら、午後の緩やかな時間を楽しんだ日だった。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/09/03 04:22】 | ブルワリ
トラックバック(0) |

こんにちは
ゆうな
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/9813


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/9813
2006/09/05(Tue) 04:34 | URL  | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
