米国けんきゅうにっき 雨上がりのあとに
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 前々回のエントリでも触れたが、今週は火災のおかげで街全体の靄がかかっていた。よくよく聞いてみると、ここからクルマで小1時間くらいの場所にあるBig Timberという街で落雷があり、そのために発生した火災だとか。それが未だに燃え続けて、灰がここまで達してきたとのことだ。だから一時、インターステイト(アメリカの高速道路)が通行止めになっていたそうだ。

 さて前回の続き。雨と湖水からの水しぶきのせいでびしょびしょになったジーンズの状態でJenny Lakeの対岸に上陸したあと、急にお日様が照ってきたのである。そんなわけでなんだか気分は上向きになり、Hidden Fallsまで歩くことにした。(そうでなければ船着き場で帰りのボートを待つか、Jenny Lakeを湖畔沿いに歩いて駐車場まで戻らなければならないのだが)

trail_01_Teton.jpg
trail_02_Teton.jpg
trail_03_Teton.jpg
晴れ渡るトレイルトレイル沿いのクリーク
trail_04_Teton.jpg
trail_05_Teton.jpg
trail_06_Teton.jpg
クリークの先は......Hidden Fallsの滝壺

 Hidden Fallsまでは船着き場から20分くらいかな?そんなに遠くない。そして意外と大きいので、それはそれでちょっと圧倒される。



 このあとJenny Lakeを一望できるInspiration Pointのトレイルを登り始めるのだが、途中の景色の良いところで断念。

inspiration_lake_01.jpg
inspiration_lake_02.jpg

......まあ、アレだ。ボートでずぶぬれになって思いのほか体力が削られたということにしておいて。

 この後は再び船着き場に戻って、ボートに乗り公園の南にあるChapel of Transfigurationに向かうことに。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2006/09/10 02:28】 | 国立公園めぐり
トラックバック(0) |

地震・雷・火事・・・・・・
cooyou
蒼流さま、

 夏の日々は多いですね~、山火事!最近はちょっとクルマの調子も悪いので、遠出は控えめ。今シーズン中にもういちど、Yellowstoneに行きたいのですが。

 トレイル歩きはなかなかイイですよね~。シアトルに行った時もHale Breweryの方を通るトレイルを教えてもらいましたが、トレイルの途中でブルワリなんてのもいいですよね~。


蒼流
テレビのニュースを久しぶりに見たら・・
コチラでも山火事?森火事?ニュースがやっていて
そしてそちらの火事のニュースもやっていました。
もう鎮火したのかしら・・・?
天災とはいえ、緑の多いとこはよく燃えますし・・・
大事に至らない事だけを願います。

少しづつバタバタしてきてるとはいえ、少なからず
ヒマな時間も出来つつあるので
近所のトレイル散歩にでもでかけてみようかな・・w

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
地震・雷・火事・・・・・・
蒼流さま、

 夏の日々は多いですね~、山火事!最近はちょっとクルマの調子も悪いので、遠出は控えめ。今シーズン中にもういちど、Yellowstoneに行きたいのですが。

 トレイル歩きはなかなかイイですよね~。シアトルに行った時もHale Breweryの方を通るトレイルを教えてもらいましたが、トレイルの途中でブルワリなんてのもいいですよね~。
2006/09/11(Mon) 17:23 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
テレビのニュースを久しぶりに見たら・・
コチラでも山火事?森火事?ニュースがやっていて
そしてそちらの火事のニュースもやっていました。
もう鎮火したのかしら・・・?
天災とはいえ、緑の多いとこはよく燃えますし・・・
大事に至らない事だけを願います。

少しづつバタバタしてきてるとはいえ、少なからず
ヒマな時間も出来つつあるので
近所のトレイル散歩にでもでかけてみようかな・・w
2006/09/11(Mon) 11:55 | URL  | 蒼流 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック