米国けんきゅうにっき グラジュエートハウジング
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20070316064346.jpg 今週の月曜日に友人のKくんがキムチ鍋を作ってくれた。食材は彼提供でワタシは部屋とキッチン提供。なかなかおいしかったですよ。これをつつきながらしこたまビールを飲み、ハリーポッター4の炎のゴブレットを見る。このDVDは実は昨年の春くらいにMissoulaで購入したものだが、しばらく放置状態であった。FくんとKくんの英語訓練も兼ねて、(英語)字幕無しでの観賞。最初は景気良く「オレのは~まいおに~が~」(F氏談)と言っていたのだが、あまりに内容を圧縮しすぎているためか展開が早すぎる。「はやい、はやいよ、ラドクリフ!」とか言いながら、見終わる頃には軽い疲労感。そーいえば、はーまいおに~役なのだが、歌手のシャーロット・チャーチにオファがあったらしいのだが、原作者のプレッシャーで今のエマ・ワトソンになったのだとか。なんでも純血の英国人を作者は要望していたらしい。シャーロットのCDは2枚もっており、当然、ジャケ買い(中身を考慮せずにジャケットレーベルの好みのみで購入すること)。だからその容姿はなかなかだと思ったのだが......

Charlotte ChurchEmma Watson


 今日は大学のハウジングオフィスにアプリケーションを申請した。今、住んでいるアパートの契約が6月いっぱいで切れるためだ。アメリカではアパートの家賃が年々、あがっていく。日本ではちょっと考えられないことなのだが、それ故に引っ越しが頻繁になりがちだ。またこっちでの引っ越しはたいてい自分で行い、日本の様に引っ越し業者には頼まないのが通例。たいていは友人に頼んで重い荷物は運び、トラックはユーホウル(U-haul)などからレンタルで自分で運転するのだ。そんな引っ越しのシーズンが迫っている。個人的にはいまのアパートは住み心地が良くて好きなのだが、まあ背に腹はかえられないとゆーことで。

 今夜の予定はモンタナ在住のマイミクの方がこの街に来られるとか。そんなワケでバーかタップルームで会うことにする。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/03/17 04:15】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。