米国けんきゅうにっき ずつ~
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日は午後からキャンプ場で宴会(元同僚のEricの三十路パーティ)だが、ちょっと疲れ気味。現在は今年、三報目(になる予定)の論文を書いているのだが、頭痛がしてきた。まだ共鳴ラマンのデータが出ていないので、来週からみっちりヤル予定ではある。ラマンといえば日本の分子研で3回、アメリカではWisconsinのグループとさんざん測定してきたのだが、これまでろくな結果が得られなかった。今回は自分で測定することにしたので、ちょっと期待している。

 ところで分子研で思い出したのだが、今朝、アメリカ化学会の論文速報を眺めていると、東海岸に居た頃に知り合ったUPennの日本人ポスドク、スポック(仮名)の名前があった。なかなかやるな~、と思ったが、今、カレはナニをしてるんだ?

 

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/07/14 02:49】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック