米国けんきゅうにっき ライセンスプレートがないっΣ( ̄Д ̄;)
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 日曜日は災難続き......むか~し、東海岸でクリスマスプレゼントにラボの女の子からもらったニット帽を無くしてしまった。どうもLoganのステーキレストランあたりで落としたらしいのだが、店のヒトに聞いてみても拾得物はないとのことですた......

 その翌々日くらいかな~、ふとMポンに指摘された。フロントのライセンスプレートがないっ!!さてモンタナ州は前後にプレートを付けることが義務付けられている。つまり前のプレートがないとゆーことは違反キップを切られる対象なワケだ。以前も似たようなことがあったが、幸い駐車場の雪に埋もれているのを発見した。(これはアパートメントコンプレックスが契約しているガーデンメンテのやつらが歩道の除雪の際に、ワタシのクルマのフロントに接触したため、プレートがとれてしまったのだが......)今回のはちょいとオカシイ。プレートを泊めてあるスクリューがクルマにくっついたままなのだ。走行中に落ちるにしろ、上記の様な事態になるにしろ、スクリューも無くなるかプレートの台座の破片が残るかだろう。以前も、アメフトの試合の際(ココのアパートはスタジアムのすぐそばだ)、シカよけ用のホイッスルが取り外されてその辺に放り投げられていたこともあり、今回ももしかしたらいたずらの可能性がある。
 まあともかく、違反金を払うのはイヤなので、メインストリートのコートハウスに行って新しいプレートを発行してもらうことにした。お値段は$15と意外と安かったのが救いである。ちなみにオフィサーに話したところ、警察に連絡しておけと言われたので、客観的に見てもいたずらの可能性は高そうだ。

 さてCo-opの二階にあるカフェでくつろいでいたとき、ふといつもはウエストホルダーにささっているケータイが無いことに気づいた。そう落としたのだ。さすがにこうも立て続けに良くないことが続くと、ちょいと天に向かって不平不満を言いたくなる。まあ日本のケータイほどの機能がないので、あんまり甚大な被害はないとタカをくくっていた。(実際、フリーの300分を使い切ったことないしぃ~)結果的に自分の足取りをたぐってみるとラボの前の駐車場に落ちているのを発見。まあ不幸中の幸いってヤツだね~。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2007/12/11 11:31】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック