米国けんきゅうにっき 怪奇月食だってさ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 くそ~、たったいま精製中のタンパク質をこぼした。しかも半分も!このやり場のない怒りをどこへ向ければよいのやら......希釈したタンパク質をスーパーループ経由でMonoQカラムにロードしている最中の出来事だ。全部、アルゴン雰囲気下で操作しなければならないので、150mLのフラスコもセプタムで蓋をしてあり、それにガスを供給するニードルチューブを突き刺していたのだ。その中に希釈されたタンパク質があり、これをガスタイトシリンジで吸い上げてスーパーループにロードする作業をしていたところ、タンパク質の入ったフラスコがバランスを崩して机から落ちてしまったのよ......orz 低温室な上に今日の終盤の作業にさしかかっていたから疲れていて、集中力が欠けたかな......だいたい半分くらい失ったと思われます、くっそ~

 ときに昨夜は皆既月食だった。カツを揚げながら、ときどきは夜空を眺めていたのだよ。

2008_0220_Montana0011.jpg2008_0220_Montana0021.jpg2008_0220_Montana0026.jpg


 だんだん欠けていくのを眺めていると、隣人が出現。ちょっくら話をしたのであった。

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/21 14:51】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
