米国けんきゅうにっき 再びお引っ越しぃ~
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 もう4月だとゆーのにドカ雪がふりやがりました。いい加減にしろというカンジです(  ̄っ ̄)ムゥ さて今日は月一の経過報告会。●工大時代に比べればゆりゅゆりゅなスケジュールなのだが、ボスのスケジュール的には頑張っていると思う。

 今のアパートに引っ越してもうすぐ9ヶ月。ココのアパートは契約が10ヶ月なのでそろそろ更新or引っ越しの準備なのだ。そこで昨日はGraduate Housingのディレクターにメールを送った。もう一年前からHousingオフィスに部屋を頼んであるのだが、一向に進展がないためだ。そーしたらいきなり部屋があるということ。そんなワケで5月14日からGraduate Housingに移ることにする。今のアパートも悪くはないのだが、Graduate Housingは電気代込みでちょびっとだけ今のアパートより安いのだ。ラボへの距離はほとんど大差ないのだけどね。

 引っ越しに先立ちすべきことはまずトラックの手配。まあこれはU-Haulを利用。あとは現在の電気会社のアカウントを閉じるのと電話会社の新しい部屋へのトランスファ(ネットも大学の回線ではなくQを利用し続けることに)。あとはUSPSへの住所変更と移民局へのAR11の提出や大学への住所変更かな?クレジットカードや自動車保険、銀行のアカウント情報の更新もある。まあ引っ越しってゆーのは大変なワケだ。

 さて今日はまたバクテリアどものお世話。最近はケミストリとゆーよりもなにかチガうことをやっている。そうだね~、言うなればブルワリの職人?(酵母じゃなくてバクテリアだけどね)

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/08 12:35】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック