米国けんきゅうにっき 全米が泣いた!
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日はラボにKimとワタシしかいない。しかもKimは今、子供の世話のために自宅に戻ったのでラボにはワタシ一人だ。まあ金曜の朝でこんなんだからアメリカでの研究生活とゆーのは自分がしっかりしてないといくらでも怠けられるのだよ。

 それはさておき、突然、来週の合同ミーティングでしゃべってくれと言われた。まあいいんだけど、もうちょっと早めに言ってもらいものだ。というのは、今週は自宅のPCの調子がおかしくてWindows XPを再インストールしていたのだが、インスコ後もものすごく不安定でブルースクリーンが頻繁に出てしまうのだ。おまけにラボに置きっぱなしにしてあるノートもOfficeの挙動が不審......ちょいと仕事に差し支えが出てしまう状態だ。無事なのは最近、建造したVista機のみ。これを仕事で使うにはまだまだいろいろ問題があるところ。そんなワケで今週の夜間は復旧作業に勤しんでいた。まあ結果的に終日の復旧作業が功を奏してか、XP機は復活したので今週末はプレゼン資料を自宅で作成できるようになったわけである......しかし、引っ越し前だってゆーのになんにも片づいてないなぁ.....

 閑話休題。オーディオテクニカとゆーメーカーをご存じだろうか?名前通りに音響関連のメーカー(業務用マイクとか有名だね)なのだが、一般的な企業もそうであるように他業種への事業拡大(ってもずいぶん昔からやっているよーだが)をしている。ナニをやっているのかというと、スシ握り事業(?)だ。まず以下のリンクにある動画サンプルを見て欲しい。

すしメーカー


 すごいんだコレ。あっとゆーまにワサビがトッピングされたシャリが出来てしまうのだ。またこの記事によればシャリを握る速度は熟練スシ職人の3倍以上!そう赤いヤツのようだ。

 次に海苔巻き製造器の映像をみてもらいたい。

のりまきメーカー


 ......オレは泣いた、っーか、これオレ欲しいよっ!

【2008/04/25 10:26】 | コンピュータ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック