米国けんきゅうにっき ハロウィンナイト2009
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 みくしぃの日記でも似たような内容をアップしているのだが、ここでもアップするなり。理由はみくしぃが好きじゃないからん(じゃあ、なんでみくしぃやってんのよってゆー突っ込みが聞こえてきそうだが......)

Halloween_2009_00.jpgHalloween_2009_01.jpgHalloweenDance_2009.gif
スプーキィなおうち謎の踊りであ~る


 ハロウィンの夜は我が家は変わり果てた門構えとなりますた......んで、Mぽんは踊り出し、近所の子供たちはワラワラとやってくる......なんてことはないです。

 実際には部屋の飾り付けは直前まで前エントリのジャックオーランタンのみのつもりだったのだが、お隣のジャックは前日の夜にはろうそくがともされており、ちょっとうらやましかった。そんなわけで、我々も負けずにジャックオーランタンにろうそくをともそうと思ったのだが、火をつけて火事になるのはイヤだなぁと思い、電球をいれることにした。

 ストアではすでにハロウィングッズの投げ売りがされていたのだが、いろいろ眺めているうちに、ナゼかカートにはお化けとガイコツのイルミネーションデコが入っていたのである!ああまさに、怪奇現象!!

 Mぽんに、「隊長、ジャックに灯を入れてこんだけのデコレーションしたら、もしかしたら子供たちがくるかもしれないから、お菓子の用意はしておきましょう、サー!」と進言。そんで、部屋に戻って上の写真の様な状態になったのである。

 さてさて、ハロウィンの夜に子供たちは練り歩く、練り歩く。そこら中で子供たちの雄叫びが聞こえるのだよ。うちにはTrick or Treat!!といってやってきた子供たちは合計12人ほど。たぶんこないだろうな~と思っていたので、意外な結果である。ワタシもいたずらがてら、お菓子箱にワタシの虎の子の柿ピーを忍ばせておいた。そーしたら、かわいらしいお姫様の格好をした女の子がつかんで持って行ってしまった。ごめんね、子供にはちょっと刺激的な味かもしれないョ

FC2blog テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

【2009/11/02 19:04】 | 生活
トラックバック(0) |


cooyou
CATさん、コメントありがとうっ!ワタシもちょっとウケました(^^)


CAT
TRICK OR TREAT!で柿ピーはウケたっ!!(笑)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
CATさん、コメントありがとうっ!ワタシもちょっとウケました(^^)
2009/11/08(Sun) 12:08 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
TRICK OR TREAT!で柿ピーはウケたっ!!(笑)
2009/11/06(Fri) 19:03 | URL  | CAT #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
