米国けんきゅうにっき The 4th Annual Montana Beer Festival
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 昨日、今年で4回目になるモンタナビールフェスティバルに行ってきた。今年は(少なくとも日本人の知人は)誰も行かなそうだったので、私も行くのをためらっていたのだが、ウチのデパートメントの学生のTravisとLoganが行くということなったので参加することにした。これで4年連続の参加だにゃ。まあ最近はいろいろと神経をすり減らしていたので、ちょっとした息抜きには良いだろう。

2010_brewfesta_live01.jpg2010_brewfesta_live02.jpg
あいかわらずすごい人出今回のメンツ


 天候はあいにくの。屋内が会場なので問題はないのだが、なぜかこのフェスタがあるときは決まって気温が低くて天気が悪い。しかも今年は例年よりも遅めに開催しているのにだ。

 正直、今年のフェスタはびみょ~な感じだった。というのは入場者に配布されるテイスティングの容器が例年だとグラスだったのに、今年からはプラスチックのコップになっていた。まああの喧噪の中でグラスを落とすヤツも多々居たので(その際は会場全体でブーイングの嵐ww)、判断としては正しいのだがね。

 そんなわけで今回の戦利品はあんまりぱっとしなかったなぁ。

2010_brewfesta01.jpg2010_brewfesta02.jpg2010_brewfesta03.jpg
パンフレットの一部戦利品のコースター


 ああ、あと会場内の屋外で焼いていたバーガー(Brat Burgerとか書かれてた)はなんだか焼き鳥風の香りがしてなかなかおいしかったな。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/05/01 16:02】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック