米国けんきゅうにっき かつてたどった東海岸のブルワリ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 ご存じの様にワタシはかつて東海岸に住んでいた。約3年半だったが、その間に数多くのブルワリを訪れたのである。今回はそのうちの一つ、ニュージャージーのWoodbridgeという町にあるブルワリ、JJ Bitting Brewing Companyについて紹介しよう。

 実は正確にはどの辺にあるのかあんまり覚えていないのだが、昔、働いていたラボの女の子の学生がその辺出身だったので、このブルワリのことを話したらよく知っていた。確かNBAの試合を見に行った帰りに立ち寄った記憶があるのだが......

JJ_bitting_01.jpgJJ_bitting_02.jpg
見た目は落ちついた雰囲気


 なにぶん6年以上前の記憶なのであんまり覚えていないのだが、HPを見る限りはまだ営業しているらしい。この不景気の中、喜ばしい限りである。

JJ_bitting_03.jpgJJ_bitting_04.jpgJJ_bitting_05.jpg
内装はクリスマス仕様だなこのグロウラも引越しの際、友人に譲渡テイスティングセットは豪華だったにゃ


 確かパブなので、食事もとれるところだった。まあみんなでパーティとかで集まるには雰囲気のよいところだと思うわ。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/05/02 14:33】 | ブルワリ
トラックバック(0) |


cooyou
もともと鉄道の駅舎を改造したような感じだったと思いますが、もしかしたら違うかも。でも近くを列車が通っていたので、これが使えればいいですね。

このブログのどこかでも紹介してますが、NYCにも持ビールがあります。Woodbridgeの近くにお住まいなら、NYCもそんなに遠くないですよね?あちらなら公共の交通機関がいろいろ使えていいかもです。

隣町なのに
Seedless raisin
Woodbridgeにブルワリがあるのですね。
隣町なのに全然知りませんでした。

お酒に強くないので、テイスティングしたら車を運転して帰って来れなそうなのが少し心配ですが、機会があったら行ってみたいと思います。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もともと鉄道の駅舎を改造したような感じだったと思いますが、もしかしたら違うかも。でも近くを列車が通っていたので、これが使えればいいですね。

このブログのどこかでも紹介してますが、NYCにも持ビールがあります。Woodbridgeの近くにお住まいなら、NYCもそんなに遠くないですよね?あちらなら公共の交通機関がいろいろ使えていいかもです。
2010/05/05(Wed) 13:20 | URL  | cooyou #-[ 編集]
隣町なのに
Woodbridgeにブルワリがあるのですね。
隣町なのに全然知りませんでした。

お酒に強くないので、テイスティングしたら車を運転して帰って来れなそうなのが少し心配ですが、機会があったら行ってみたいと思います。
2010/05/04(Tue) 19:04 | URL  | Seedless raisin #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック