米国けんきゅうにっき とおい知人との再会
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 今日は4年前にBozemanを去っていったYくんという方がここを訪れた。下の階のMさんの親しい友人ということで、彼の誘いでMontana Ale Worksへ。

 くるとはMさんから聞いてはいたのだが、今日、食事になるとは思っていなかったのだ。つーか、お外はチョー吹雪......シャレにならんわな。

 ついでに今日はちょっと胸に違和感があったので、電話でこの間、訪れた医者に電話したら(午後の)2時にはあいてるからきなさいとのこと......そんで、問診と触診、心電図を測定した。ついでにこの間の血液検査も持っていたのだが、最終的には至って健康とのこと。ストレスが原因ぽいから、とりあえずそれをなくす努力をしなさいとのことだった。まあ、確かにいろいろなことが一気にやってきたので、ちょっと疲弊してたんかもね。様子を見るということで、今日はおしまい。あと、医師には運動しろよ~といわれたので、確かにそれはしなきゃな~と思うこの頃であった......

FC2blog テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

【2010/05/03 22:04】 | 生活
トラックバック(0) |


cooyou
運動は大切ですよね。こちらは国立公園やら山があるので、ハイクする機会が多いので、体力がもっとほしいところです。

運動といえば
Seedless raisin
ここ何年も全然運動していなかったのですが、最近がんばって体を動かすようにし始めました。

まわりのポスドクや大学院生と大学の体育館でバドミントンやラケットボールをしています。

ところが先日、調子にのって水泳をしたら、足の古傷が炎症を起こしてしまいました。もうだいぶ良くなりましたが、現在休養中です。

ほどほどに続けられると良いんですけどね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
運動は大切ですよね。こちらは国立公園やら山があるので、ハイクする機会が多いので、体力がもっとほしいところです。
2010/05/05(Wed) 13:24 | URL  | cooyou #-[ 編集]
運動といえば
ここ何年も全然運動していなかったのですが、最近がんばって体を動かすようにし始めました。

まわりのポスドクや大学院生と大学の体育館でバドミントンやラケットボールをしています。

ところが先日、調子にのって水泳をしたら、足の古傷が炎症を起こしてしまいました。もうだいぶ良くなりましたが、現在休養中です。

ほどほどに続けられると良いんですけどね。
2010/05/04(Tue) 19:15 | URL  | Seedless raisin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
