米国けんきゅうにっき 今日は記念日
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日は人生の記念日となったのら。

 ところでどこかの民家の庭にクジャクが居座っていたそうだ。んで、追い払っても逃げないので警察に連絡して捕獲。そのあとますこみの取材のさいに脱走後、先ほど再捕獲されたそうだわ。


「迷子」→「拾得物」→「脱走」…お騒がせクジャクを再捕獲

5月10日11時33分配信 産経新聞
 千葉県警八千代署は、10日、同署から逃げ出したクジャク(オス、体長90センチ)を再び捕獲した。

 同署によると、同日午前6時50分ごろ、八千代市萱田の畑で、近所の男性から「クジャクがいる」との通報があり、駆けつけた署員がビニールハウスの中にクジャクがいるのを発見、網で捕獲した。クジャクはケガもなく元気な様子だという。発見された畑は署から500メートルほど離れた場所。

 クジャクは体の模様などから、約40キロ離れた茨城県神栖市の会社社長のものとみられる。同署に対し、男性は「4月末に飼っている3羽が逃げ出した。2羽はすぐに捕まえたが、まだ1羽が見つかっていない」と話しているという。クジャクは同日午後にも引き取られる予定。

 行徳野鳥観察舎(同県市川市)の担当者は「一般的に、クジャクは遠くまで移動しない。神栖市で逃げ出したものが、誰かに捕まり、移動先で再び逃げ出したのかもしれない」と話している。

 クジャクは6日午前、同市大和田新田の住宅で同署が捕獲。拾得物としてイヌ用のおりにいれて保管していたが、8日午後、テレビ局の取材中に暴れ、弾みで入り口のフックが外れて逃げ出していた。


 まあ記念すべき日ということで。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2010/05/09 22:32】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック