米国けんきゅうにっき Glacierのユニークな滝
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
2008_0826_MT_Tricky00.jpg またまた写真を眺めていたら当ブログに紹介してないものがあったので、今日はそれをネタにする。場所はモンタナ州北部、Glacier国立公園のRunning Eagle Fallsという処だ。もう2年ほど前にMぽんとキャンプに行った時のことなので正確な場所は覚えていないのだが、あのときはTwo Medicineのキャンプ場で泊まったので、その辺の小さなトレイルだと思う。

 名前の由来はネイティヴアメリカンの女性戦士にちなんでいるとトレイルヘッドの説明には書かれていた。戦闘時の知略に優れていたそうだ。もちろんRunning Eagleは彼らの言葉を英語に訳したものだ。

2008_0826_MT_Tricky01.jpg2008_0826_MT_Tricky02.jpg2008_0826_MT_Tricky03.jpg
上述の内容が書かれているトレイル途中でみえる滝近づくとこんな感じ


 トレイルはすごく短い上にほぼ平坦なのですごく楽。途中で簡素な木橋を渡るが渡る小川は全然深くない。まあそんな感じなので、すごーくユルいトレイルである。まあヒトもあんまり居なかったかな?夕方だったし。

 滝のそばは岩の上が平坦だったので、そこに腰掛けてしばらくボーッとしてた。まあ非日常空間ってやつだわさ。たしかこの日はGlacierにたどり着いた日だったので、運転でちょっと疲れてた記憶があるわ。そんな疲れを癒す空間ですた。




FC2blog テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

【2010/06/16 20:58】 | 国立公園めぐり
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック