米国けんきゅうにっき BlackBerryのGoogleSyncがクソな件
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ストレスフルである。

 理由はタイトルにあるように、Gmailの連絡先が無限増殖しているため。これのおかげで、このGmailにリンクしているデバイス(iPod touchとBB)にも被害が出てきた。具体的には同じ連絡先を3つも4つもコピーして増殖している。なぜそうなるのかよくわからんだが、BlackBerryのGoogleSyncが悪さをしているらしい。実際、GoogleSyncでContactの同期をとめるとおさまる。なぜキョドったBBの連絡先の情報を大本のGmailの連絡先に反映させてしまうんだ?せめて、データリンクするときダイアログでどーするか聞くくらい気の利いたことはできないのかね。まったくだからGoogleに頼り切るのはコワいんだわ......

 今日は木曜にある抄録の論文を抄録会参加メンバーに送る。まあ阪大のセンセーの論文だ。こんなふうに論文を前もって送っておいても、みんな読むんだろうか?どうせ基本的なことを聞かれまくるんだろうな~(もう何度、説明したんだが......)

 同じ部屋に居る某J人は相変わらずPCの前で論文を書いている(フリ?)イヤフォンをつけて書いているのを見ると、よくそんなことができるなぁ~とちょっと感嘆の念。まあ、オレはやらんけど。昔の日本なら、殴られモンだな、と思いつつ、私は阻害剤のデータ解析。あと2,3の実験が必要なことが発覚。いい加減、この実験も疲れてきたわ......

 ああ金曜日のセミナーの講演者とディスカッションをする機会を与えてくださったJoan先生、感謝です。これあた同室のヤツに伝えるも無反応。先週の時点で伝えてはいたんだが、その時点ですでにかなり消極的。英語を話したくないんだろうか?まあその傍証として、オフィスに掛かってくる電話は決してでないし┗(;´Д`)┛ せっかく留学してるのにねぇ......(どこかの書き込みではエラソーなこと書いてありますが)

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/01/24 21:40】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。