米国けんきゅうにっき Ann Arborへ向かって~その2
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

moving20110811_00.jpg 昨夜は10時ごろにワイオミング州のSheridanという街に到着した。この町は以前にデラウェア時代の友人とともにたちよりビアパブで夕食を取った記憶があるのだが、今回は疲れ果てていたのでそこには立ち寄らず速攻で寝た。そういうわけで今日はこのSHeridanからサウスダコタ州のKadokaという町まで行く。そんな中、今日の大きな出来事は2つ。一つはハイウェイパトロールにとめられたことと、もう一つはWeigh Station(トラックの過積載をチェックする場所)を通過したこと、である。

moving20110811_01.jpgmoving20110811_02.jpgmoving20110811_04.jpg
今日もハイウェイをひた走りぃワイオミングを南下するI25と東海岸に向かうI90の分岐、BuffaloにてCrazy Woman Creekのあたり、6年半前にモンタナにくる途中でこの辺でガソリンが切れかけた
moving20110811_05.jpgmoving20110811_06.jpgmoving20110811_07.jpg
Gilletteに到着またまっすぐな道を進みます高速沿いには石油採掘井戸が
moving20110811_08.jpgmoving20110811_09.jpgmoving20110811_10.jpg
石油採掘機の周りにも牛がそんな牛たちも隊列をくんで移動中牛に気を取られているうちに遠くにDevil's Towerを発見
moving20110811_11.jpgmoving20110811_12.jpgmoving20110811_13.jpg
そのDevil's Towerの最寄りの出口、Sundanceに到着そしてSouth Dakotaに入りますレストエリアで休憩、改めて大きいよ、コレ


 ワイオミング州を走行中である。前方にどこかの誰かがたぶんスピード違反でだろうか、ハイウェイパトロールに捕まって路肩に止められていたんだ。そんでそこをワタシが通り過ぎるときに路肩から遠い車線(左側の追い越しレーン)に移動せずにポリスのそばを通過したのである。通常ならば、ワタシは路肩にいる人の安全を考えて車線変更するのだが、今回は鈍重な車を運転していたのと、同じ回避行動を取っていた後続車とワタシの距離が近すぎたため、そうしなかったのだ。そうしたら直ちにパトロールに止められたのである。理由はワイオミング州では緊急車両などが路肩に止まっている場合は路肩から遠い車線に移動しなければならないんだって。今までマナーではそうだと思っていたけど、交通規則だとは思ってなかったわ。まあ注意だけ受けて罰金ナシだったんだけどね。

moving20110811_14.jpgmoving20110811_15.jpgmoving20110811_16.jpg
Weigh Stationの列に並ぶ前の車が重量計から出るのを待つ自分の番になったら自車を動かして計量機の上へ、結果は前方にある電光表示板に


 サウスダコタではWeigh Stationにはレンタルのトラックでも通過しなければならないらしい。というのはDustonからあらかじめ聞いていたのだが、サウスダコタのビジターセンターで休憩した際にそこの受付のおばちゃんにWeigh Stationについて聞いてみた。まあ結果はいらないとは思うけど、後で捕まって無駄な時間をかけるよりはおとなしくWeigh Stationに入った方がよいとのこと。そんなわけで人生初のWeigh Station経験である、とはいってもただ単にハイウェイ途中の側道に設置されているWeigh Station内にある秤の上を通過するだけなんだが。
 
moving20110811_18.jpgmoving20110811_19.jpgmoving20110811_20.jpg
観光地として有名なWallの町ナゼか恐竜もいます


 I90を東を進み出す前に妻に見せておきたい国立公園、Badlandsに寄り道することにした。Badlandsは北にあるノースダコタのTheodore Roosevelt国立公園(North Dakota Badlands)とよく似た公園だが、こっちの方がより乾燥してて色味はもっと茶色っぽい印象。

moving20110811_21.jpgmoving20110811_22.jpgmoving20110811_23.jpg
Badlands国立公園へこんな風にギザギザな印象はTheodore Rooseveltと違うとは妻の弁
moving20110811_24.jpgmoving20110811_25.jpg
入り口近くのボードウォークボードウォークの先にある展望台から


 こんな感じBadlandsを駆け足でみてから、今日の目的地、Kadokaに到着。だいたい8時くらいだったかな?

moving20110811_00a.jpgmoving20110811_00b.jpgmoving20110811_00c.jpg
今日の朝と夜のオドメータの読み値の差、353マイル(568キロ)今日の旅程




FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/08/12 10:34】 | トラベル
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
