米国けんきゅうにっき Ann Arborへ向かって~その3
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

moving20110812_title.jpg 今日はサウスダコタ州のKadokaという町からミネソタ州のBlue Earthという町まで移動。その途中にかつて訪れた1880Townを立ち寄り、やはり昔、モンタナに向かう途中で立ち寄ったレストエリアに再び寄った。6年ぶりの1880Townの方は町の周りが整備されていたこと以外は大きな変化はなかったが、欲しかったTシャツがなかったのが心名残である。ちなみにこのタウンは映画"Dance With Wolves"の撮影のために西部開拓時代のものを再現したものである。

moving20110812_01.jpgmoving20110812_02.jpgmoving20110812_03.jpg
Kadoka、SDでの宿そのそばにある典型的なアメリカの田舎のレストラン、googleでの口コミは上々再びハイウェイへ、進入したとたんに片側が工事で閉鎖中なので合流でちょっと焦った
moving20110812_04.jpgmoving20110812_05.jpgmoving20110812_06.jpg
1880Townをハイウェイからみた入り口東に向かうときに見えるオブジェ、むかしデラウェアからモンタナに向かう時にこのtownの存在を気付かせてくれたモノでもある
moving20110812_07.jpgmoving20110812_08.jpgmoving20110812_09.jpg
再びサウスダコタの荒野を走り続けます以前に立ち寄ったレストエリア、左端には毒蛇注意の看板が...Kinballを激写!
moving20110812_10.jpgmoving20110812_11.jpgmoving20110812_12.jpg
Sioux FallsでI29との分岐点、我々はI90を東へ向かいますミネソタ州境に到達この辺は風力発電施設がいっぱい


 どーでもいいことだが、1880Townの駐車場でだれかがマクラを落として行っていた。Kadokaのガスステーションで気がついたのだが、バイカー達はマクラを積んでいるんだねぇ~。

 それとレストエリアでの毒蛇注意の看板を見つけたのはちょっと懐かしかった。昔はあんなに木が生い茂っていなかったんだけどね。そのせいなんのか、この看板の先にある展望台はボコボコになっていて、その先にさらに小径が続いていた。小径とはいっても水の流れた跡の様な感じなので、何か思っているのとは違ったことが起こっていたのかもしれない。

moving20110812_13.jpgmoving20110812_14.jpgmoving20110812_15.jpg
今日のゴール、Blue Earthに到着本日の道のり、384マイル(614キロ)である


 いよいよ明日はChicago近郊に近づくわけだが、トラックに自分の車を牽引しているのでちょっと躊躇している。そんなわけでそのままI90を通るアプローチを取らずにChicago迂回ルートを検討中である。



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2011/08/13 02:38】 | トラベル
トラックバック(0) |


cooyou
Rochesterですか!今回はChicagoを迂回するため、通りませんでしたが、6年前にBozemanからAnn Arborに行ったときは通りましたよ。

こちらは涼しいので、お子様も(日本に比べて)涼しい気候を満喫されていることだと思います。


cya@
おつかれさまです~

ミネソタ到着されたんですね!
懐かしい写真がいっぱいです!!
私はRochesterから出発しました。

ちなみに今子どもたちがRochesterで夏休みを満喫しています☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Rochesterですか!今回はChicagoを迂回するため、通りませんでしたが、6年前にBozemanからAnn Arborに行ったときは通りましたよ。

こちらは涼しいので、お子様も(日本に比べて)涼しい気候を満喫されていることだと思います。
2011/08/14(Sun) 21:31 | URL  | cooyou #-[ 編集]
おつかれさまです~

ミネソタ到着されたんですね!
懐かしい写真がいっぱいです!!
私はRochesterから出発しました。

ちなみに今子どもたちがRochesterで夏休みを満喫しています☆
2011/08/13(Sat) 06:30 | URL  | cya@ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
