米国けんきゅうにっき くまさんのブルワリ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

bad_bear_brewery_00.jpg 先日にミシガン州、Jacksonの西にあるBad Bear Breweryなる地ビール店に行ってきた。とっても静かな落ち着いた感じのお店だったのでここで紹介しておこう。

改めて場所はJacksonというAnn Arborの西にある町からさらにちょいと西にあるAlbionという小さな町の手前にある。目印はI94を西へ向かうと右手にでっかいアダルトショップの看板があり、そのショップの向かい側がブルワリなのである意味、非常にわかりやすい。ちなみに第一印象なんだが、最初は廃墟かと思ったんだが、ちゃんと"OPEN"のネオンが点灯しており、よく店内を見るときれいだったので、最近、改装でもしたんだろう。

 このブルワリはSleeping Bear Wineryに併設されており、ビールだけでなくワインのテイスティングも楽しむことができる。

2012-03-11_bad_bear_01.jpg2012-03-11_bad_bear_02.jpg
手前のpintはMPA、奥の2つはchocolatie StoutとOatmeal Stoutスパイスの効いた夏ビール、Honey Spice



 ワタシはIPAが好きなのだがここではIPAの代わりにMPA(Michigan Pale Ale?)をオーダー。ちょっとフルーティな味は甘めのワインを彷彿させる。ビール特有の癖がグレープの風味で隠されるのでビールが苦手な人も楽しめるかも。

 黒ビール(stout)の方はOatmealはとってもクリーミィで飲み易い感じ。一方、Chocolatieは季節限定でちょいと癖があるとのこと。Honey Spiceは夏を予感させる味付けでとっても清涼感がある。コリアンダとオレンジの風味がsれを引き立てているようだ。

 店内の雰囲気はとってもあっとほーむ。私たちが訪れたとき(ちょうどお昼時)には小さな子供2人をつれた家族がビールを楽しんでいた。それにこんなちょっと町から離れた場所にあるのに結構、頻繁にヒトが訪れていた。特にワインのテイスティングを目当てにくるお客がね。ちなみにワインテイスティングは無料なんで、私たちもちょっと気になるワインをテイスティングをしてみた。ほかにもビネガーとかも販売しており、テイスティングができる。裏手にはパティオがあり、季節が暖かくなったら、ここで飲むビールも美味しそうである。

FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2012/03/24 12:20】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。