米国けんきゅうにっき 紅茶の木
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 最近はよく紅茶を飲む様になった。特に熟睡のためにミルクティー。ワタシはよく眠れる。


 そこでティーバッグばかりで紅茶を抽出するのもランニングコストが悪い(?)かと思い、Tea Infuserなるものを購入した。それがこれ。


blog_03_28_2013_01a.jpg



 隣のラボの誰かが持っていたのを見ていたので、ちょっとほしかったのだ。ちなみに使い方はこんなかんじ。


blog_03_28_2013_02a.jpg



 茶葉を実の中に入れて木の生えたトレイごと逆さまにしてお湯の中にジャボ漬けである。豪快だが合理的でワタシは好き。



 ああ、紅茶の葉を買ってこなければ...



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2013/03/28 20:56】 | 生活
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



cooyou
Tamaleさん、こんにちわ。

最近は自宅でビールの代わりに紅茶を飲むようにしているので、こんなガジェットを買ってしまいました。

木の実の部分は茶葉を入れるときに取り外しができるようになってます。だから枝の部分と木の実のへたは固定されていませんので、くるくる回ります。

アマゾンだと枝の部分が色違いのもありますね。

ところでFBで以前にチラッと見かけたような気がします。そのあと見られなくなったので、private policyを変えられたのかと。もしよろしければFBのフレンドリクエストお願いいただけませんでしょうか?

お久しぶりです
Tamale
これいいですね。自分も紅茶を好んで飲むのですが、欲しい!と思ってしまいました。お茶が入っている部分が、お湯に入っているときと外に置いてある時では、くるんと回るようになっているのでしょうか。(ハンドルネームを最近変えたのですが、以前からブログを通してお世話になっている者です。今後ともよろしくお願いします。)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/27(Sat) 16:56 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 22:23 |   |  #[ 編集]
Tamaleさん、こんにちわ。

最近は自宅でビールの代わりに紅茶を飲むようにしているので、こんなガジェットを買ってしまいました。

木の実の部分は茶葉を入れるときに取り外しができるようになってます。だから枝の部分と木の実のへたは固定されていませんので、くるくる回ります。

アマゾンだと枝の部分が色違いのもありますね。

ところでFBで以前にチラッと見かけたような気がします。そのあと見られなくなったので、private policyを変えられたのかと。もしよろしければFBのフレンドリクエストお願いいただけませんでしょうか?
2013/04/11(Thu) 07:39 | URL  | cooyou #GH1R4l52[ 編集]
お久しぶりです
これいいですね。自分も紅茶を好んで飲むのですが、欲しい!と思ってしまいました。お茶が入っている部分が、お湯に入っているときと外に置いてある時では、くるんと回るようになっているのでしょうか。(ハンドルネームを最近変えたのですが、以前からブログを通してお世話になっている者です。今後ともよろしくお願いします。)
2013/04/10(Wed) 23:49 | URL  | Tamale #ax4px7aw[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック