米国けんきゅうにっき おサイフに優しいブルワリ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
blog_04_09_2013_00.jpg Ann Arborを北に向かい、一部では有名な8 mile RoadをDetroit方向に向かうとFerndaleという町に辿り着く。このFerndaleは以前に紹介したRoyal Oakのすぐ南に位置する町なので、ここから北に向かうと続けて4つのブルワリをハシゴできるという塩梅だ。


 このFerndaleにはWoodward Avenueという通りが南北に向かって通っているのだが、この名前にちなんだのが今回紹介するWoodward Avenue Brewerである。


blog_04_09_2013_01.jpgblog_04_09_2013_02.jpgblog_04_09_2013_04.jpg
通り沿いには醸造器がガラス越しに見えるのだが、入り口は店の横側だメインのフロアは2階である



 8 mile Roadを通ってくると、途中の風景が若干の治安の悪さを感じさせるのだが、このFerndaleに入ると雰囲気はガラっと変わる。ただ店の入り口がちょっとわかりにくかったかな?側道に面した入り口には"OPEN"のネオンがない上に、一階にもスペースがあるから一瞬、そちらがメインフロアかと思うんだが、実際は2階である。


 2階に上がると店内は明るい雰囲気。適当にブース席に座るとバーカウンターのおねーさんが直ちにメニューを持ってきてくれた。


blog_04_09_2013_07.jpgblog_04_09_2013_08.jpgblog_04_09_2013_09.jpg
Gluten-less Maximus IPAというグルテンアレルギー持ちでビール好きなヒトにはまさに天の恵みRaspberry BlondeはアンフィルタードのビールCzech Redはモルツの味がしっかりしたビールだ



 ここのビール、いいね~。それぞれに個性があってとっても良い。IPAは最初の一口が甘いので取っつき易いのだが、IPAの名前通りに後からパンチの効いたホップの苦みがやってくる。Raspberry Blondeはアンフィルターなのとラズベリーフレイバーなのも手伝ってかちょっとしたジュースみたいな感じで飲み易いね。ただワタシにはちょっとカーボネーションが強めに感じられたかな。Czech Redはモルツの味わいが豊かなビールだ。泡の細かさも良いね。総じてアンバー系のビールの味をよく踏襲していると思う。


blog_04_09_2013_03.jpgblog_04_09_2013_10.jpg
メニューはナンバープレートを利用Pesto Chikenがうまかった!



 さてここにきてメニューを渡されたときに思ったのだが、このメニュー、BozemanのダウンタウンのGarageというレストランを思い出させてくれた。


 ところでタイトルに"おサイフに優しい..."とあるのはナゼかというと...日曜日はビールが半額なんですね~♪ボトルビールをそこらで買うよりもお得感がいっぱいなのでした~。



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2013/04/10 21:18】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック