米国けんきゅうにっき Tahquamenon Falls Brewery & Pubに行ってみた
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

blog_2013_07_27_00.jpg この休暇で宿泊したキャンプ場の近くにはTahquamenon Falls Brewery & Pubというブルワリがある。ありていに言えば観光地にある観光客向けのブルワリなんだが、このブルワリを特色付けることとして、このブルワリ、州立公園内にあるのだ。



 場所的にはアッパーフォールズのすぐそばである。前々回のエントリで触れた滝のことね。森の中にあるブルワリなんで、とても良いロケーションである。観光客であるか地元民であるかはさておき、ビール好きにはたまらないであろう。


blog_2013_07_27_01.jpgblog_2013_07_27_02.jpg
入り口は観光地らしくギフトショップが隣接している店内はモンタナを彷彿させる装飾だ
blog_2013_07_27_03.jpgblog_2013_07_27_04.jpg
ビールの種類は4種類、ただしこの写真を撮ったときはシュタウトは品切れ醸造タンクはカウンターのすぐ後ろにありました



 まず目を引いたのは店内の装飾である。そう2年前に住んでいたモンタナを感じさせるのである。特にシカの頭部の剥製とかビターンと壁に張り付けられたような動物の毛皮とかね。


blog_2013_07_27_05.jpgblog_2013_07_27_06.jpg
まずは飲み易そうなHarvest Wheat妻はBlack Bear Stoutを注文
blog_2013_07_27_07.jpgblog_2013_07_27_08.jpg
フレイバービールのRaspberry Wheat AleUPの名物になっているPastyがこの日の夕食だ



 まさに夏の避暑地にあるブルワリなので、飲み易いビールがそろえられている。このときワタシは大変にのどが乾いていたので、最近のお気に入り、wheat ale系を注文する。その一方でMぽんは彼女の最近のお気に入り、黒ビール系だ。ちなみにここのシュタウト、とってもクリーミィで飲みやすい。簡単にのどを通り過ぎていくみたいで、ついつい飲みすぎになりそう。私が最初に頼んだHarvest Wheatも冷えていてとっても美味しい。特に癖のないビールなんだが、こういう味も重要である。


 さてパスティである。パスティはアッパーペニンシュラでは名物の食べ物である。円形パイ生地に肉やジャガイモなどの具を入れて折りたたんで半月状にする。そして縁に折り目を付けてオーブンで焼く料理である。ちょっとパイ生地がバター豊富なので縁の部分を食べると気持ち悪くなったが、具の入っている部分は非常に美味である。一緒についてくるグレイビーソースをかけるとバターとのコンビネーションによりいっそう味が引き立った。


 このUPでのパスティはフィンランド系移民が持ち込んできたものだとか。もともとは鉱山で働く労働者たちの昼食だったとか。関連してモンタナのButte(銅鉱山の町として有名)でもパスティは名物だとか。



 まとめるとこのTahquamenon Falls Brewery & Pub、ロケーションがなによりも良い。特に森の中を歩き回って疲れた後のビールは最高である。




FC2blog テーマ:アメリカ合衆国 - ジャンル:海外情報

【2013/07/27 22:10】 | ブルワリ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
