米国けんきゅうにっき お気に入りブログパーツ、発見!
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 今日も一日、無駄な労力にエネルギーを費やす。まっ、最後のカラムを流してタンパク質の精製は完了なんだが、コイツをナニに使うつもりなのか指標が一切見えてこない。もちろん個人的にはいろいろと思うところがあるんだが、ボスが悉く否定するのじゃ。まあ、勝手にしていただこうじゃないかね。こちらも勝手にミューテーションプライマー、注文したからね。


 さてネットでちょっといい感じのサイトとそのブログパーツを見つけた。ゲームメーターといいうサイトで以下がブログパーツ。


cooyouの今やってるゲーム



 ナニがいいのかといえば、過去にプレイしたゲームをマイページというところでデータベース化できることだ。以前にここで触れたことがあるが、私は高校時代から大学にかけてゲーマーだった。特にPCエンジンやメガドライブのゲームを収集していたものである。そういうこともあり、ふる~いゲームをみつけてはデーターベース化する際には、いろいろと昔のことを思い出してちょっとしたノスタルジぃに耽ることができる。


 上のブログパーツでは現在、ファイナルファンタジー3(FFIII)がプレイ中のゲームとして表示されているのだが、今、やっているのはDS版ではなくアンドロイド版だ。こっちのGoogle Playで購入してNexus7でやっているんだが、英語版なのでちょいとやりにくい。ちなみにワタシはFFIIIを未プレイであった。だって中学のときはファミコンもってなかったからね。その代わりに友達がプレイしているのをじっと眺めていた記憶がある。だからなんとなくやってみる気になったわけ。グラフィクスとか格段に綺麗になっているんだけど、昔のFFの雰囲気がよく出ている。まあ気長にこんぷりーとしてみます。


 

FC2blog テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

【2013/08/13 09:50】 | ゲーム
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック