米国けんきゅうにっき はい、サングラスを注文しました
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

blog_0111_2014_00.jpg 今日は久しぶりのまともな天気だったので買い物に出かけた。妻がキッチンのオーガナイズ用に棚がほしいということだったので、イケヤ(IKEAね、念のため)に行くことにした。ところでイケヤのカフェテリアはメンバーシップカードがあるとコーヒー&紅茶がタダである。まあ75セントなんだけど、飲み放題。ただコーヒーはたくさん飲むにはちょっと濃いな。そんな濃いコーヒーに合うのが劇甘のティラミスである。なんだか最近、イケやのカフェにいくと、大抵あるので、だんだんと好物になりつつある。ちなみにワタシは例の有名なミートボールを食すと大抵、イケヤのお手洗いのご厄介になるのだが。


 話はそのイケヤに行く前のこと。以前のエントリに書いたように年末に注文したサングラスができたと火曜日頃に連絡が来ていたのだが、雪で取りに行けないで居た。まあいけやに行くついでにそれを回収しようと思っていたのである。



 眼科のオフィスでピックアップにきた旨を伝えると、若いおにーさんが笑顔でやってきた。そんで名前を告げると、ブツを持ってきたのである。一目見て、メガネのレンズ、クリアざんすっけど?あの~オレ、サングラス頼んだんだけど?笑顔のにいさん、笑顔のままで伝票を確認して、笑顔のままでアイムソーリィとか。保険会社にはサングラスで申請がおりてるのに、なんの手違いかフツーのメガネを作ってしまったそうです。



 まったくアメリカらしい一幕である。




FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2014/01/11 22:05】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
