米国けんきゅうにっき 寝違えた
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 昨夜は結構、早く帰ってきたのだが、遅くまでジョブサーチの書類を作っていた。そのせいなのか、寝違えたらしく首を曲げるとイタい。さらにネムいときたもんだ。まあ今日の御予定は、stopped-flowが使えない以上、消化試合の週だな。たぶん精製法の論文(たぶんボスは書かないだろうから、ここを出るときにドラフトを渡しておく)を書くときにあると便利なメトキシフェネチルアミン(どーぱみんの先駆体)のミカエリス定数を決めておくことにする。


 ところで近いうちに妻がヨーロッパに出張らしい。まだ正確な日程が決まっていないのだが、2月中になるとか。ヨーロッパかぁ...ヨーロッパといえば英国のネス湖に行ったくらいか?もちろんロンドンから行ったので、いくつかの街も探訪しているのだが...ああネス湖、また行きたいなぁ。


 話は戻るが、昨夜、書類を作っているときに気がついた。ウチのプリンタ・スキャナ複合機(MFC、ブラザー製)のスキャナが機能してない。書類をスキャンしようとしたら、ビジーでつながらないとかメッセージが出てくる。このMFCは有線でルーターにつながっているネットワークプリンタなのだが、以前はネットワークを介してスキャナーの機能を使えた。ところが、年末年始にドラバー類をアップデートしてから、スキャナ機能だけは動作確認してなかったなぁ。プリントアウトできるから、いいやと思ったわけである。スタンドアロンでのコピー機能は健在なので、まあソフトウェア的な問題なんだろう。


 しか~し、首がいてぇ。横を向くのがしんどいっす。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2014/01/14 09:39】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック