米国けんきゅうにっき 恵方を向き恵方巻きを食す
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?

 結局、スーパーボウルは第四クォーターまで全部見た。巷ではシーホークスの一方的な試合すぎてつまらないような書き込みが散見されたが、個人的にはそれなりに楽しめた。ただブロンコスのQBが引退試合だったらしく、ちょっと哀愁を漂わせていたのが切なかったかな。


 そんなスーパーボウルの観戦中にかねてから計画していた恵方巻きを恵方を向いてモグモグするために、妻に恵方巻きを巻いてもらっていた。節分に恵方巻きを食べる習慣なんて昔はなかったんだけどね。ワタシは昔読んだ絶望先生というマンガで知ったんだがな。まあセブンイレブンの戦略(?)に乗ったわけである。


blog_0203_2014_01.jpg



 ところで今年の恵方はアンドロイドアプリの恵方コンパスによれば、東北東だったとか。しかし、ワタシもそうだがテクノロジーに現代人は甘やかされてますなぁ。


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2014/02/03 09:42】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
