米国けんきゅうにっき 自分のおマヌけさに涙する (´;ω;`)ブワッ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 昨日、ルーターが壊れたことに触れたが、帰宅途中、雪道を漕いでいる時に思い出した。ウチにはバックアップのルーターがあることを (-。-;)


 そのバックアップルーターはTrendnetという会社の製品である。これまではギガビットLANのハブおよび無線のアクセスポイントとして使っていた。ルーターはDHCPをオフにするとハブとして使えるのだ。たしかギガビットのスイッチングハブよりも安く買えた記憶がある。


 では果たしてDHCPをオフにして使えたかどうかというと...うまく行きましたよ、チクショウ~ ||| \( ̄▽ ̄;)/ ||| しかもこれまで使ってたD-Linkの白いヤツよりも速い気がする。今までの遅さは何だったんだ!?


 つーかアマゾンで新しいルーター、オーダーしちゃったんですけどね。まあこれはこれでよしとする。ウチは802.11gと802.11nが混在しているので、300Mbpsの無線を実現させるためにはやはり無線のアクセスポイントを分けないといけない。だからやっぱりもう一台はルーターが必要だな。



FC2blog テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

【2014/02/11 09:38】 | コンピュータ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック