米国けんきゅうにっき 光るダックリンとハロウィン
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
blog_10_31_2014_00.jpg


 今日はハロウィンだが、外は風がビュウビュウと吹いておりスゲー寒そう...こんな中、トリックオアトリートを果敢に挑む子供たちには脱帽である。


 ハロウィンといえば日本の渋谷でバカ騒ぎがあり、機動隊が出動したとか。どーなんすかね?ハロウィンはヨーロッパにはなく米国特有の習慣だと思ってたからな。日本でもいつのまにかこんなに大衆化してたとはちょっとしたカルチャーショックである。


 まあいいんだけど。写真は今年のハロウィンセールで買ってきた暗闇に光るダックリンのはずだが、暗闇では光らないのである。Targetめ...

 仕方がないのでV字編隊を組んで、カキのようなカボチャのキッチンタイマーにアタックである。



FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2014/10/31 17:55】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック