米国けんきゅうにっき 2014年のクリスマスイヴ
学位取得後、研究者として米国へ。このさきどのようなことが待ち受けているのでしょうか?
 会社は今日から休みに入った。今年は土日が挟んでいるので新年の出社は5日から。ほぼ2週間の休みである。昨日は直属の上司が(ヒマなので)4時半であがろうと言ってきた。だから明るいウチに帰宅できたわけである。


 さて今日はクリスマス前の最後の買い物ということで、大根とお酒を買ってきた。その間にアマゾンで注文したTVの室内アンテナがオフィスに届いたというメールを受け取ったんだが、アパートのオフィスが閉まる前に自宅に戻ってこれなかった...しか~し、幸運なことにナゼか見覚えのあるオフィスのヒトが現れて無事荷物を回収。どうも彼女はこのアパートに住んでいるみたいだな。


 さっそくそのTVアンテナを取り付けて地上波の受信を試みる。ケーブルTVは見ないわりにアホみたいに高いのでこの夏に解約したのである。


 ここでクリスマスのトラップが...最初、アンテナは良好に信号を受信してたんだが、ある時点を境に突然、信号を受け付けなくなった。そして、なんだか徐々に焦げ臭いにほいが...


 どういうわけかTVのアンテナ端子部分が異様に熱いのである。もう触れないくらいね!そういうわけで早速返品することにした。とんだクリスマスプレゼントだな。


blog_12_24_2014_00.jpg


FC2blog テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【2014/12/24 23:00】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック